Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。



ただのメモ書き

8/13 更新

C78で廻ろうかなあと思っている音系サークルの
メモ書きみたいなもの。すべて2日目です。


東サ-48a Primary 月

東ニ-31a DDBY INSTOUHOUと秘封物語

東ニ-52a LostGarden Rayer

東ク-09b MuToPiALABEL MiKuToPia3

東ヌ-30a こなぐすり 東方虹華薬

東ヌ-44b Halozy Ultimate Synthesis

東ヌ-48a efs -楽園-eden-

東ク-25a electroplanet vocaloholic

東ク-25b SevenColors infrared

東サ-43a LC:AZE 瑠璃姫-睡蓮の舞-

東サ-47b 七色ビタミン 夢の枕に

※順不同


東方とボカロ率が高いです。


広告が出てしまったので


Project Diva Arcadeのおかげで一ヶ月も更新が滞り
バナー広告を出してしまったToshiです。

でも、自分なりに結構やり込んでいたので正直飽きてきました。
曲をクリアしていくときは楽しかったのですが、パーフェクトを
狙っていくとなると、なかなか楽しめなくなってきます。
そんなわけで、何週間かプレイするのをひかえようかなあとか思います。


話は変わって、
C78まであと2週間になったのですが相変わらずサークルチェックは
していないですw

それは置いておいて問題は、今回初の夏の一般参加なので
どのようにしてに熱中症対策を行うかを考えています。

とりあえずカタログの1374ページから数ページに渡り、
役立つ情報が載っていたので参考にしようかと思います。


どうでもいい話

いよいよ地上アナログ放送終了が500日を切ったわけなのですが、
つい先日に仕事の関係でとある市役所に行ったら、
地デジの相談コーナーみたいなのが設置されていて
説明員が暇そうにしていました。

そこまでは良くあることなのですが、そこの市役所にあった
液晶テレビを見ると「アナログ」の文字がありました。

駄目じゃんw
そこの市内には某有名電器メーカーの本社があるにもかかわらず……

今ごろ気づいたこと


10月22日にWindows7が発売されますが、その
イメージキャラクターに窓辺ななみとか言うのが
いてその声が水樹奈々さんが担当しているみたいです。

最初にその記事を見たときに豪華な(?)声優さんを
使うんだなあ…と思っていました。

でふと考えたら、「奈々」が数字の「なな」に
かけてるんだなと今更ながら気づきました。

その他に、こんなものとかもありますが、
さすがにここまでくるとどうかとは思うのですがw


予定通り?

東芝、“CELL REGZA”を12月上旬発売。実売約100万円(AV Watch)

予想通りCEATEC JAPAN2009の会場で発表されたみたいです。
値段も個人的な予想通りの100万円前後ということもわかりました。

それにしてもホントに予定通り全チャンネル(8チャンネル)
同時録画可能にすることは驚きました。

B-CASカードが何枚いるのやら…w
青x5+赤x1の合計6枚必要みたい…

ちなみにB-CASカードは1枚につき2チャンネル分
デコードできるそうです。

しかもCEATECの会場ではCELL REGZA一色と
かなり力を入れているみたいです。

追記
今回、どうやら「熟成」機能は見送られたようです。

今年も行こかな…

10月6日から10日まで幕張メッセで開催される
CEATEC JAPANの最終日に行こうかなあと思います。

個人的に気になっているのが、今秋発売予定
とされている東芝のCellTVがどこまでの段階に
来てるのかなとゆーことです。
去年の段階では超解像処理を複数回行う
いわゆる「熟成」というやつを説明だけで聞いたので
今回、比較デモでも見れたらなあと思います。

あとは複数番組同時録画とかは実現するのかも
気になるところです。

まあ実際に発売されても値段はもちろん
モニタサイズも48インチぐらいからだったと
思うので手は届きそうにありませんが。

ちなみにその翌日のM3に行くかは
今のところ迷っています。

どうでもいいこと

半年ぐらい前に会社の近くのローソンが潰れて
跡形も無くなっていましたが、最近そこの跡地に
新しくローソンが出来ましたw
すごく……無駄です。
プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

