Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。



最近買ったCD


ハードも大事だけれどソフトも重要!ってなことで、
最近買った(と言ってもここ2ヶ月の間)CDでも紹介。


P3100770.jpg

左上 fripSide 「flower of bravery」
アニメ「恋姫†無双」のOP曲です。
去年にDVDを借りて全話見て以来CDが欲しいなあと思っていて
やっと買った感じです。ただ、CDの音質が悪かったです。
最近はVoが南條愛乃とか言う人に変わったけれど、
個人的にはnaoさんのほうが好きでした。


右上 片霧烈火「闘艶結義〜トウエンノチカイ〜」
同じくアニメ「真・恋姫†無双」のOP曲です。

左下 ELISA「white pulsation」
アニメのefシリーズのOPが聴きたかったので
買いました。

左下 ELISA「Rouge Adolescence」
同じくELISAさんのCDです。新アルバムと言うことで、
どんな曲が入っているか知らなかったけどとりあえず
買ってみた感じです。ちなみに聞いたことのある曲は
ハヤテのOPぐらいでした。とある科学の超電磁砲のEDも
全く見たこと無かったので初めて聴きました。
全体的に上のCDとは変わって、明るめの曲が
多かったです。

以上、ここ1年でみたアニメの主題歌を買った
Toshiでした。


CDとか適当に買った

昨日、約2ヶ月ぶりにCDを買いました。
レンタルの方が安く付くのはわかっていますが
なかなか返しに行けないので仕方なく買ってしまう……


ラックの天板が写真を撮るのにも使えるw

左上
MELL 「RIDEBACK」

右上
fripSide 「split tears」


U2 「NO LIFE ON THE HORIZON」

RIDEBACKは同タイトルのアニメのOPで、CMで聴いた
ときにMELLらしいカッコイイ曲だなと思っていました。
まあ、アニメは見る気にならなかったですけど…
個人的にCDシングルは買うことはなかったのですが
上記のような事情もあり購入。

split tearsはなんとなく。強いて言えば買って一回もしていない
AreasのOPがfripSideで、結構気に入ったので。
実は、fripSideの曲自体は恋姫†無双のやつしか知らな
かったりします。NAO project!のほうは知っていますけれど。
それにしてもnaoさんが卒業した今後のfripSideはどうなるんだろう

ソフトバンクのCDではなくU2のアルバムですw
中学~高校の頃によく前アルバムのVertigoを聴いていました。
それでたまたま店に行ったら新アルバムが売っていたので思わず
買ってしまった。約4年ぶりのアルバムです。
洋楽なワケですが、ボクは基本的に訳を見ていなかったりします。


以上、なんとかキャンペーンとか称して買って、結局積みゲーに
なったものをどう消化しようかなあと思ったToshiでした。

今日の一枚

リアルでにボクっ子であるToshiです?

さて、突然始まった今日の一枚は相対性理論という
バンドのハイファイ新書というアルバムです。


ハイファイ新書

このCDに出会ったきっかけは、
たまたま、iTMSを開いたらこのアルバムが一位になっていて
試しに聞いてたら、ある意味ですごい衝撃を受けたので思わず
ポチッと買ってしまいました。iTMSではなくAmazonでだけど。


曲全体の印象はまったりな電波という感じです。
やくしまるえつこさんの耳元でささやくような歌声が何とも言えませんw
ボーッとしたいときに聴くといいかもです。
ちなみに個人的にお気に入りの曲は「学級崩壊」です。


せっかくなので曲全体をいくつかのヘッドホンで聴いた印象とか。

[Read More...]

SOUNDS OF LEXUS IS F

会社に持って行くためのスティック型のインスタントコーヒーを買い、
1杯試しに飲んでみたのですが、カフェオーレかと思うほど甘くて
少しがっかりしたToshiです。
ちなみにそれはネスカフェのゴールドブレンドです。
コーヒーは豆派なんで…


SOUNDS OF LEXUS IS F



LEXUSのIS Fのweb上でのBGMで使われている曲が入ったCDが当たりました。

そんなわけでまたちょっとした懸賞に当たったToshiでした。


1曲目はCMで聞いたことがあるような…

ゲットだぜ!



DSCN1367.jpg



部屋を掃除したら出てきたw
初めて買ったCD(左)と次に買ったCD(右)。

そういや8cmのCDって無くなったなあ…

お誕生日おめでとうございます。

今日、ゆかりんのアルバムが発売されたので入手しました。
それと同時に今日がゆかりんの誕生日でもあります。おめでとうございます。


ゆかりんを知ったのは、ラジオのいたずら黒うさぎからだったかな。
たしか第1回目を聴いたはずです。あまり記憶にないけれど・・・w


DSCN1310.jpg

タイトルは「十六夜の月、カナリアの恋。」


初回限定版と言うことで「チェルシーガール」のミュージッククリップ、
メイキングの入ったDVDが付属。パッケージは、デジパック仕様(というのかな?)
で出来ていてしっかりしています。








おわり

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

いろいろ借りてみた

NHKで解体新ショーとか言う番組がしていて、たまたま観たら
ナレーションがどっかで聴いた声だなと思ったら平野綾だった。
地味にいろんなところで出てるんだな~


ちょうど今日までGEOでCDレンタル半額だったので
とりあえず気になる物を適当に(笑)借りてみました




DSCN1154.jpg



BUMP OF CHICKEN/orbital period

そういや一時期カルマをよく聴いたな…
実はBUMPの曲はあまり知らないんだよな


The Brilliant Green/ENEMY

以前に朱さんがブリリアント・グリーンについて
触れていたので借りてみました。
このアーティストは普通に有名だと思うけれど
このアーティストがはやっていた頃は私は小学生
だったのでアーティスト名ぐらいしか記憶にありません。
また音楽自体聴き始めたのは中学に入ってからだったので。

追記
ガンダム00のOP歌っていたんだな。知らなかった


音速ライン/三枚おろし

たまたま前アルバムの100景を借りて以来好きになりました。
疾走感がありさわやかな感じのロックが多いです。


GO!GO!7188/ベスト オブ ゴー!ゴー!

某ねとらじのパーソナリティがよく「浮船」を歌っているのがきっかけで
借りようかと思いました。というかこのアーティストの存在もそれで
初めて知りました。曲は全体的にロックです。


樹海/harvest

なんとなく。


北出菜奈/18 -eighteen-

最近テレビの番組で初めて知りました。
と思ったら、「消せない罪」がハガレンCMで
流れていたりしていたので、その曲は聴いたことがありました。
全体的な曲は、ロックよりのJ-POPといったところでしょうか…
具体的に言えば、同レーベルのポルノグラフィティや
HIGH and MIGHTY COLORと曲調が似てる感じがする。


R35 Sweet J-Ballads

35世代の人が懐かしむ曲だが、これらの曲は今でも普通に
よく耳にする曲なので、殆どが聴いたことのある曲でした。



あと今日は久しぶりにHP-X122で聴いてみました。
やはり1500円の音とは思えないなあ。
いろいろな改造を楽しみたかったので再生産とかしてくれないかなあ…
プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

