Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後のチャンス?

ボーズ、小型スピーカー「M3」を“最後の”復活販売(AV Watch)

どうやら、また限定再販されるみたいです。
ここまで要望があるのに、なぜ再生産しないのだろうと
思うところです。

こういうことをすると転売目的で買う人がかなり増える
様な気がするのですが…。この商品をヤフオクで見ると
新品だとほとんど定価以上の値が付いていますし…


同じアクティブスピーカーのネタで、最近クリプトン(フューチャーメディアではない)
から「KRIPTY」というM3と同価格の商品が発表されたみたいです。
小型アクティブスピーカーでみるとM3同様に数少ない高価格帯に
なる上、アクセサリーメーカーならではの工夫があったりするので
なかなか気になるところです。


追記
予約開始日の正午過ぎに販売サイトを見たら、既に予約終了していました。
2時間で完売です。ネット予約では完売しましたが、実店舗のボーズファクトリー
ストアーではシルバーのみですが入手出来るみたいです。

スポンサーサイト

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

即日完売!

本日、600セット限定でBOSEのMicro MusicMonitorが
発売されましたが、ボーズのオンラインショップでは即日で
完売されていました。恐るべしw

てか生産復活すればいいのに……



最近「アナログ」文字がはっきり表示されるようになりました。
でもCM中はアナログの文字は表示されない。そこがちょっとイラッとくる。

復活!


ボーズ、小型スピーカー「M3」を600セット限定で復活(AV Watch)

昨年の夏に突然販売が終了されたあのBOSEのMicro MusicMonitor(M3)が
限定で再販されるそうです。やはりすごく再販の要望があったそうです。

欲しい方はすぐ無くなりそうなので早めに入手した方がいいかもしれません。
自分もこの勢いでもう一セット・・・w(嘘

ちょっとだけ

最近は同じプレイリストのループだったので、久しぶりにiTunesに
CDを取り込んだりプレイリストを作ったりしていましたToshiです。

でも、プレイリストを作るのはホント面倒だなあ…その日その日で
気分が変わるのでw


話は変わって、
今日たまたま知ったのですが、いつの間にかMicro MusicMonitor(M3)
が生産終了していました。発売後わずか2年半ほどでの生産終了です。

M3は今も普通に愛用中ですが、生産終了となると少し悲しい気がします。
この小ささでこれほどの音を出すスピーカーなんて他にありませんし……
廉価版のM2もありますが、音質は当然M3のほうが上です。

こんなことになるのだったらもう一個買っとけば良かった・・・(まあムリだけどw
でも、探したらまだ見つかるかもしれません。ちなみにヤフオクでは
普通に出品されていました。


是非、後継機種を出してほしいところです。

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

AS-258に替えてみた感想

最近、ちょっとずつ疲れが溜まってきたな・・・そんな感じの
Toshiです。ずっとパソコンを見てると疲れてくるなあ…


さて今回は、インシュレーターをAT6098から
AS-258に替えたときの印象です。


低音の抜けが良くなった。締まりが減って
やや柔らかくなった感じです。
低音の量はかわらずです。

それにより中音やボーカルが出てくるようになった。

音場は若干良くなったかなって感じ。

定位は悪くなったかな。




何かかなり適当な文になってしまいましたorz
多分、修正するかもしれません。

+αとは

SE-200PCI LTDはとりあえず置いておいてw
一緒に購入したものをとりあえず紹介します。

DSCN2036.jpg


ONKYO製インシュレーター、AS-258です。

今まではM3にはaudio-technicaのインシュレーターを使ってきました。
けれども、別の物も試してみたいなあと思っていたのでLTDのついでに
買ってみました。
あまり期待はしていなかったりするけど……

DSCN2038.jpg

箱の裏面です。ダイレクト販売のみとあってかインシュレーターの
説明のみが書いており、それ以外は何も書いていませんでした。
[Read More...]

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

M3にIPA/1.5mを繋いでみた

今期で個人的に見たいと思っているアニメは「ゴルゴ13」と「To Loveる」である
Toshiです。でも今後アニメ自体見るのも難しいくなるかも…



さてIPA/1.5mに替えた簡単な感想でも書こうと思います。


IPA/1.5m



初めて見たときに思ったことなのですが、この価格帯にしては細くてなんとなく頼りない
感じがします。

これとMini-1、CN-30Eで比べてみたらこんな感じです。(少しわかりにくいかも)

Mini-1とCN-30Eとの比較




ちなみにこのケーブルの導体は、Webサイトによると「グレン・オプティマイズド(何ソレ?)OFC」
だそうだけれどもパッケージを見るとただのOFCになっています。
[Read More...]

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。