Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。



たまにはこんなフィギュアも

P6131410.jpg

鉄道むすめのガシャポンがあってこの子がかわいかったので、
久しぶりにガチャポンをしました。

適当に撮ったのでピントがあまり合っていないのは
いつものことで…



With you ~みつめていたい~ 伊藤乃絵美 (1/8スケール)

今回購入したフィギュアは2008年11月に発売されたコトブキヤの
「伊藤乃絵美」(With you ~みつめていたい~ より)です。
たまたま、コトブキヤのHPでコレを知ってから気になっていて、
実際に店頭であったパッケージを見てかなり欲しくなったのち、
Amazonで購入しました。




ちなみに発売から日が経っているので、売っているところが
減ってきているようでした。
それと、どうでもいいことですが今回は三脚などを使用して
それなりに考えて撮影してみました。(それなりねぇ…w)

以下、ひとり雑談を交えながらどうぞ。

[Read More...]

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

600円のミク

先日、日本橋にあるアテナというゲーセンで初音ミクの
フィギュアがUFOキャッチャーであったので何となく
挑戦してみたら600円(3回)でゲット出来ました。

UFOキャッチャーって別に得意ではないけれど、
してみると案外取れるもんだなー

で無事救出来たのはこれ。

P8300092.jpg

プライズゲーム用のフィギュアみたいで非売品
だそうです。まあ実際、売っているところはあると
思うけれど…


以下、いくつかの角度からの写真とか

[Read More...]

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

草壁優季 ぴっちぴちビーチver.とか買ってみた

あ~3連休欲しいなあ…祝日も出勤の会社とかありえないorz
そんな感じで癒しを求めるために購入した…というより
(いつも)勢いで購入した「草壁優季 ぴっちぴちビーチver.」
でも紹介しておきます。またToHeart2です。
たぶんコトブキヤでの種類が多いせいかも。


DSCN3224.jpg


今回は、フラッシュを焚かずにシャッタースピードをかな~り
落として撮っている上に手で支えているので手ぶれを抑える
のに苦労しました。

個人的にフラッシュを焚いたときの色の不自然さが
どうしても気になってしまうもので…
調整や条件とか合えば(被写体との距離や背景など)
不自然さも無くなるけれど。

ついでにほぼ同条件でフラッシュを焚いた場合


色合いは暖色系でしてみました。まあ意図的にしたワケではなく、
たまたまだけどw

[Read More...]

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

十波由真 ~メイドver~

今回購入したフィギュアはコトブキヤの「十波由真 ~メイドver~」
(ToHeart2 AnotherDaysより)です。

とりあえず写真を載せておく。背景とかは気にしないw


DSCN2128.jpg

[Read More...]

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

まあ、ただ「めがっさ」撮りたかっただけです。

撮影条件だけ書いておきます。それ以外はノーコメント。
あと、わざと10M(3648x2736)でうpしてみたり。

重いので……べっ、別に見なくてもいいわよっ!
[Read More...]

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

1/8スケール 柚原このみ(いとうのいぢ版)

DSCN0213.jpg





お金があった勢いでなぜかフィギュアを買ってしまいました。
今までは、ガチャガチャなどのフィギュアしか買ったことが
無くて、パッケージで買ったのは今回が初めてです。

やはり安価なのと違って、良く出来ていますね。
まあ比較対象が違いすぎますが…

また、いとうのいぢの独特な感じが出ていたりもする。


以下さらにそうでもいい画像


[Read More...]

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

