Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。



三連休の過ごし方

金曜日は休暇だったので三連休だったToshiです。
ツイッターでも書いていたのですが、早いところで23日に
設置が始まった、「初音ミク Project DIVA Arcade」をしてきました。

で、それで三日間が終わりましたw

とりあえずレベルは40でノクターンになったのですが、
そんなことはどうでもよく、今の目標はコスチュームを
紳士な人向けのやつにすることですw

でも結局、コスチュームを替えてもプレイ中はPVが
全く目に入らないんだよなあーorz


テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

Areas 恋する乙女の3Hを購入

P3290834.jpg

前作「Areas ~空に映すキミとのセカイ」のスピンオフ作品である
「Areas 恋する乙女の3H」を予約で買いました。
そんなわけで、前作を発売前までに攻略していました。(Twitter参照)

パッケージの初回限定版には、予約特典の「音羽瑞希の(…以下略)CD」と
テレカ、ビジュアルファンブック、OP主題歌のCD、本作のゲームディスク。
それと、前作のゲームディスクも付属していました。
てか、前作のディスクが付属しているとか全然知らなかった…
せっかく攻略したのに微妙な気分になりましたw

とりあえずダラダラ攻略していこうかなあと思います。

…余談だけれど、このゲームを作っているLapis lazuliと言う
ブランドはfripSideのsatこと八木沼悟志が代表(社長)を
していたみたいです。今まで知らなかったー

隠れた名作

P3230795.jpg

Rockstar GamesのTable Tennisを買いました。
GEOで980円(中古)で売っていたので、衝動買い。

あのグランド・セフト・オートシリーズで有名なところが
なぜか卓球ゲームを作っていたので、かなり気になりました。

で、実際にプレイすると本格的でかつ操作が簡単なので
思わず熱中し、購入したその日に4時間ぐらいしてしまい
ました。

ただ、Xbox360発売初期のソフトであるためか、Xbox LIVEの
オンライン対戦には誰もいませんでしたorz

25日に買ったもの

ここ数年間、自分のクリスマスプレゼント(とゆう名目でw)
を買ってきたToshiです。

で今年はコレを買ってしまいました。


ほしうた ~Starlight Serenade~

ほしうた ~Starlight Serenade~です。
まあ、たまたま発売日が25日だっただけですが…

前作のほしうたをプレイ済みで、
それのアフターストーリーと前回のサブキャラだった
ヒロインが攻略できるようになったというわけで購入。

ちなみにsofmap.comで予約購入したので、ベットシーツ、
お風呂ポスター、ファンブックとドラマCDが付属していました。


今回こそ放置しないぞ(と言うだけw)

現実逃避キャンペーン?

積みゲー

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-と
CHAOS;HEAD NOAHをAmazonで購入。

けれど今週は忙しくほぼ毎晩22時まで残業していたので
結局購入した先週の休みの日ぐらいしか出来ませんでした。

よあけなについてはPCにインストールしただけで全く手を付けて
いない有様。


現実逃避出来ませんw

ちなみにほしうたについては無事全ルート攻略しました。

たぶんというか絶対に次のFlyable Heartまでには終わりません。
コンスタントに(ryの野望(?)が…orz

追記
その後朝の5時までCHAOS;HEAD NOAHをしていました。
これは結構ハマる。

これも……延期orz

コンスタントにギャルゲー(ryの第2弾といことでFlyable heartを
予約していて結局発売延期になったのですが、

第3弾(もう意味不明w)でということで実は予約していた
Lapis lazuliの処女作「Areas~空に映すキミとのセカイ~」まで
3月27日に発売延期になってしましたorz

まあその分、期待でもしとこ。


それにしても、早くも(どうでもいい)計画が崩れそうですw
まあギャルゲーの発売延期とか良くあることなので仕方がないか……

我慢できず、夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-を予約するというオチ
前作のPC版は一応プレイ済みだが、前作でサブヒロインだった遠山翠が
メイン(PS2版ではメインになっている)に昇格しているのでつい……

懐かしい


DSCN1270.jpg




TSUTAYAに行ったときにたまたまこれが売っていて
思わず買ってしまいました(笑)。電脳戦機バーチャロン(OMG)です。
1996年にアーケードで稼働しはじめたゲームです。場所によっては
今でも稼働していたりします。

アーケードは殆どした記憶は無いけれど、SS版の発売日に予約して
購入したような記憶があります(当時小学低学年ぐらい)。
まあ当時なので適当に遊んでいたと思いますが。
一応、今でも持ってます。ツインスティックは買っていなかったけど。
もちろん黒サターンもありますw

少し前にPS2版の存在を知り機会があれば買いたいなあとか思っていたけど
金がないしなあとか思ったけどやっぱりほしかったので購入。


SS版持っているならいいじゃんとか思うけれど、なんといっても移植度が圧倒的
に違います。
[Read More...]
プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

