Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。



Xperiaに入れているアプリ

頻繁にXperiaネタが続きますw
今回は、今入れているアプリを紹介します。参考になればと。
なお、価格を書いているアプリは有料です。

[Read More...]

テーマ:XPERIA - ジャンル:携帯電話・PHS

Xperia用レザーケースを購入

ついつい色々なアプリを入れてしまってすっかり
お気に入りになってしまったXperiaですが、
最近発売されたスリーブタイプのレザーケースが発売されたので
思わず入手してしまいました。

P5011136.jpg

PDAIRの「レザーケースfor XPERIA SO-01B スリーブタイプ」です。
外箱は他のPDAIRシリーズと同じモノを使っていると思います。
ケースの中に入っている黒いやつは発泡スチロールです。


[Read More...]

テーマ:XPERIA - ジャンル:携帯電話・PHS

Xperiaの電池の持ちについて

Twitterでも書いたけれど、Xperiaは電池の持ちがかなり悪くて、
一日何も操作しなくても半分以上減っていました。

しかし、iモードメールを受信出来るので有名なIMoNiという
アプリが2~3日前にアップデートされてから
格段に電池の持ちが良くなりました。
どうやら今までこれが原因だったのかも……

それにしても、docomoで早くiモードメールを正式に対応して
欲しいところです。私も上記の通りiモード(使えない)とiモード.net
に加入(たしか合わせて512円)してわざわざiモードメールを使用しているので…

テーマ:XPERIA - ジャンル:携帯電話・PHS

Xperiaで撮った桜

DSC_0001.jpg

DSC_0002.jpg


Xperiaを入手したときに液晶フィルムとケースを
買いたかったのですが、田舎にはどこにも売っていな
かったので仕方なくヨドバシまで行きました。
そのときの通り道で撮った桜の写真です。

以前のカメラは300万画素だったのであまり使い物に
ならなかったが、800万画素だとそれなりに使えそうな
印象を受けました。

ただ、暗いところの撮影はやっぱり厳しいかな(手持ち前提で)。

[Read More...]

テーマ:XPERIA - ジャンル:携帯電話・PHS

そんわけでXperia購入

P4040837.jpg

そんんわけで購入しました。ちょっとだけ使ってみた印象ですが、
思っていたよりずっと快適に操作できました。比較するのもどうかとは
思いますが、以前に使用していたW-ZERO3[es]とは比べものにならないです。
とりあえず使いこなせるように頑張ろーっと。

そういえばこのスマートフォン、事前予約だけで5万件を越えていたみたいです。
すごい

テーマ:XPERIA - ジャンル:携帯電話・PHS

921SH 良いとこ悪いとこ

FULLFACE2 921SHの個人的に良いところと悪いところを挙げるみようかと思います。


良いところ

デザインがいい
タッチレガートセンサーがあるので閉じたままでもある程度使える
閉じた状態で傾きを検知するのでフルブラウザやワンセグで便利
AAC,WMAが再生できる。(着信設定には出来ない)
Bluetoothがある
USBで充電が出来る


悪いところ

ボタン部分にも光沢があるので滑りやすくなる上にボタンがやや小さい。
タッチレガートセンサーが小さいのでやや操作しにくい。画面をもうちょっと上に持って
行けばセンサーを大きくできたと思うけど・・・。
開いたときは必ず縦画面(モーションセンサーが働かない)になるのでボタンなどで横
画面に出来るようにして欲しかった。
数字ボタン長押しで設定できるショートカットが欲しかった。
Bluetoothの対応プロファイルが少ない(PCのキーボードを使いたかったので…)。
mp3が使えない。
microSDの格納場所の取り外しが面倒(PCとのデータのやりとりによく使うから)。

右下辺りに格納されている



結構個人的な事ばっかりですが(w)、やっぱり一番良くなかったなあと思ったとこは
ボタンが小さかったこと。でも携帯の大きさ上、仕方ないか…

テーマ:SoftBank - ジャンル:携帯電話・PHS

921SHを即行ゲット!

921SH




で、先日言っていた携帯が入荷さえたので即取りに行って入手。
昨日(3/14)発売されたばかりのソフトバンクのFULLFACE2こと「921SH」のブラックです。




以下、写真でのちょっとした紹介+α
[Read More...]

テーマ:SoftBank - ジャンル:携帯電話・PHS

プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

