Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。



ATH-A950LTD

最近、ATH-A950LTDと言うヘッドホンが中国のオーテクの
製品情報(ここ)に載りました。

しかし、なぜか日本などの製品情報には載っておらず、中国だけに
載っています。
もしかしたら、中国限定生産かもしれないです。


[Read More...]

テーマ:ヘッドホン - ジャンル:音楽

HFI-2200ULE その2

今まで、知らなかったけれどこのヘッドホンの通称が
クマホンと言うらしいです。たぶん、色がそれっぱいからでしょう


今回は音質のほうについて書こうと思います。
ちなみに今回の試聴(余談だが、漢字を「視聴」と間違える人が
よくいるなぁ…)環境は、SE-90PCI(グラボとの問題があったが
わざわざ装着しなおしましたw)→CN-30E(ピンプラグ→ステレオミニプラグに変換)を
使って直接接続です。

再生ソフトはiTunes(Multi-Plugin 2.5.1を使って
foobar2000エンジン使用)です。


※個人的な評価なので参考程度に。
[Read More...]

テーマ:ヘッドホン - ジャンル:音楽

W-ZERO3[es]は音楽プレーヤーとして使えないモノなのか?

W-ZERO3(esも含んで)は音が悪いと良く言われています。実際ヘッドホンで聞いてみると、かなり悪いです。
これはドライバの関係で22KHz相当の音だそうです。大体AMラジオの音位だと書かれています。

そんな、音の悪いW-ZERO3([es])ですが、レジストリをいじることによって改善されるらしいです。
[Read More...]

テーマ:W-ZERO3 - ジャンル:携帯電話・PHS

迫る日常、つまらない夢

↑のは島宮えい子(メジャーでは島みやえい子)のAround the mindの歌詞から抜粋。それなりに好きな曲の一つです。


今日の一日の生活を書きます。
大したことないものなので別に読まなくてもいいです。
読んでも仕方が無いですw
[Read More...]

[es]に入れているソフト

あまりネタがないので(ヘッドホンは?w)、W-ZERO3[es]に現在入れているソフトを紹介します。
過去に紹介したソフトも載せていますのでご了承ください。
[Read More...]

テーマ:W-ZERO3 - ジャンル:携帯電話・PHS

DRMのWMAファイルの保護を解除

今回はちょっとした裏ソフトを検証(使い方だけだけど…)してみました。

そもそも、DRMのWMAファイルとは著作権保護のかかった
Windows Media Audioファイルのことを指します。
著作権保護があると、他のPCへコピー・バックアップ、CDへの書き
込み回数制限などがあります。

napsterなどの音楽ダウンロード販売などでよく使われています。

今回はそのDRMを解除すソフトを発見したので使ってみようと思います。
[Read More...]

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

HFI-2200ULE その1

買ってだいぶ経ったころでなんですが「HFI-220ULE」について書こうと思います。

サウンドハウスで22300円で購入

※各画像を開くと約500KBあるので注意してください。

IMG_0270.jpg




[Read More...]

テーマ:ヘッドホン - ジャンル:音楽

各種ベンチマーク結果

BUFFALOのGX-X1300/P256を追加したので、一応ベンチマークで測定してみました。




[Read More...]

大阪オートメッセ2007

びみょーに更新が滞っています。すみません。

インフルエンザのため月曜日に行こうとしていたがあきらめかけていた大阪オートメッセ2007ですが、日曜日に回復したので無事行くことが出来ました。

その日はTRFやAAAが来るらしかったのですが、並んだりしないといけなく面倒だったのであきらめました。


そんなわけなので、車の写真をうpします。
[Read More...]

うぐぅ~

昨日からインフルエンザに罹ってしまって鬱なToshiです。ひどいときには39度3分もありました(´・ω・`)

今は、7度前後で落ち着いています。けれど、今日あった校内マラソン大会に出られなかったのはつらかったです。一応長距離には自信があるほうなので…それと成績w


週末にここに行く予定もありましたが、無理っぽいなぁ~orz

最近買ったもの その2

グラボ買ったので、どうせなら容量もアップグレード(?)しようと思いHDDを購入しました。
[Read More...]

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

最近買ったもの その1(+PCIグラボ追加方法)

給料が入っても貯金する予定でしたが、誘惑に負けて買ってしまったものを紹介します。(PCパーツ)
[Read More...]

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

現在のパンヤ状況

今日は、絶好調だったり絶不調だったりしたひでした。

すごいことに雪のステージの14ホールで、パターで35.14yの距離でカップイン成功しました!
それとアプローチショットが入りました。

で晩にすると・・・

トリプルボギー、OB、スコアが+6とか…orz
なぜか不調にw


ちなみに現在toshi_hpのランクはルーキーAです(今日上がりました)

で買いに行った

今日はいつもより早く帰れたので、PCIのグラボを買いに近所の店をまわりました。


[Read More...]

Level-R クローズドベータテスト

久々の更新です。申し訳ありませんでした。やっぱり部活とバイトの両立はかなりきびしいですorz

さてLevel-Rに応募したToshiなのですが、なんとテスターに当選してしまいました!!
[Read More...]

テーマ:Level-R - ジャンル:ゲーム

プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

