Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。



M3買ったと思いきやM2??

そんなこんなで結構聴き疲れするものの気に入っている
Micro Music Monitor(M3)ですが、新しく
Computer MusicMonitor(M2)が発売されるそうです。

ボーズ、小型スピーカー「M3」の低価格モデル「M2」(AV Watch)

どうやら下位機種です。
M3との違いは、音質と乾電池で駆動できなくなっているそうです。
乾電池で駆動できないというところを考えるとまさに名前の通りPCにつないで聴くって感じだと思います。

記事の内容からすると、M3はモニター的な音に対し
M2はヘッドホンで言うのもなんだけれどTriport的な音を鳴らしそうな予感…聴き疲れもしにくい??

希望小売価格は39,480円だそうです。下位機種で多少値ごろ感は出ていますが
やはり、アクティブスピーカの中ではややお高いと思います。

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

攻略中ー

ギャルゲーじゃないですよ。まあギャルゲーはいっつも放置なのでw


そんなことは置いといて、ハマっているのは
あのクソゲーで有名な「トランスフォーマー コンボイの謎」


ファミコンエミュを操作性の悪いesに入れてずっとしています。
攻略を見ずに自力でしていて、
1面は普通に越せるのですが、2面でずっと苦戦orz
もう1週間近くそこから進んでなかったり…w


それで今日、PCで攻略を見たのだけれどそれでも難しい


最近のゲームは複雑だったりしてすぐ飽きてしまうので、
こうゆうシンプルで難しいゲームに意外にハマってしまったりしてしまうToshiです。

Micro Music Monitor 購入!

こういうときにいつも微妙に更新が滞ってしまうToshiですw


まあそんなことで、ブログ開設1周年記念と称して
BOSEのMicro Music Monitorを買ってみたり。何処かのブログと同じような書き方w


通称M3だそうですが、何かとかぶってるような…w

まあそんなことで今回は写真とか、
ファーストインプレみたいなのとか書いていきます。





Micro Music Monitor


[Read More...]

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

二段

DSCN0293.jpg




4日前に学校から家に帰るとき天気が悪かったのでバスで
帰りました。けれど、途中の電車の踏切で整備していてた
っぽくそれで遮断機が20分ぐらいあがりませんでしたorz

まあ、それでバスから降りて少しテンションが下がり気味な
ときにたまたま猫が2匹いておもしろかったので撮ってみた
写真です。

とっさに撮ったので画質は微妙かも…
[Read More...]

定番のやつ

まあ話題でもあるし脳内メーカーをやってみた。
[Read More...]

新iPod

ついに出ました。
しかも、3G iPod nanoとiPod Classicと
新たにiPod touch(iPhoneの通話機能無しみたいなもの)
3機種同時に発表…

3G iPod nanoは流出した画像のとおりですが
縦が短く横が長くなった感じです
あとビデオも対応。
容量は4GBと8GBの2種類

従来のiPodはiPod nanoみたいに
アルミ筐体になっています。それと名前が
iPod classicになった
あと、容量が30GB→80GBと
80GB→160GBに増量


それと両機種ともに新たにカバーフローが追加


iPod touchはiPhoneと同じサイズでさらに
薄くなったそうです

safariとyoutubeのブラウザを搭載

WiFi機能搭載
またそれにともなって、iTunes Wi-Fi Music Storeが追加
WiFiを使ってiPod touch単体で音楽が
購入可能になりました。

気になるニュース

eufoniusとATH-CK9の組み合わせはなかなかいいかも
ちょっとハマっている






さて、最近なんとなく個人的に気になるニュース(とゆうか新製品情報)をいくつか書きます。



ソニー、カナル型イヤフォン「EXモニター」最上位モデル(AV Watch)

なんか、すごい形ですwそこまでユニットを大きくしなくても…
最上位機種ということなので、お値段は36750円
とカナル型イヤホンの中ではかなり高価な分類に
入ります。





ソニー、49,350円の小型アクティブスピーカー(AV Watch)

小型アクティブスピーカーでこの値段ということなので、やっぱり
BOSEのMicro Music Monitorを意識しているのかも。
実は、Micro Music Monitorを給料が入ったら買う気満々でいたので
ここで迷いが…



NEC、第4世代水冷システム採用の一体型PC「VALUESTAR W」(PC Watch)

NECは水冷型のPCをつくっている数少ないメーカーです。

それにしてもモニタと一体型にしたところと、
HDDを水冷で冷やすためのジャケットを作ったというところは
さすがです。

適当に撮ってみる

まあバイトの事もあって最近特に書くことも無いので、
ある日の学校の帰り道で撮った適当な写真を載せておきますw
ちなみに写真についてはノーコメント・・・




DSCN0174.jpg

























[Read More...]
プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

