Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。



インテックス大阪へ行きます

クラスのとある女子と、ある機会でたまたま喋ったのですが、

「梅田と大阪市ってどっちが都会なん?」女の子

「いや、梅田は大阪市の一部なんやけど…」俺

「そうなんや~、あほや私w」女の子

「でも、みんな市内に行くけど何しに遊びに行くんやろ?」 〃

「私の場合遊ぶと言ったら、隠れんぼや鬼ごっことかしか出てこないけれど…」 〃

「……ほぉー…」俺


敢えてノーコメントで。







で、本題なのですがドリパの大阪(誕生日の3日前)は行けなかったので(ぉぃw、
大阪モーターショーに行って参ります。

別にそこまで自動車は詳しくないですが、行ってみると結構おもしろく、前々回の
第3回に行って以来、毎回行ってたりします。


それにしても東京は16日間も開催されていたのに大阪はたった4日間とか。。。



ちなみに今のところ免許を取る予定はないです。

2GBなのにReadyBoost

以前にあまり効果が出ないと言っていたReadyBoostだが
長期的に利用しないと効果が発揮しない模様。
なので、以前に使った2GBのUSBメモリを使って1860MB(たぶん)
の領域をReadyBoostに使い、その状態で5日間ぐらい利用した。

そして、その状態でCrystalMarkを使ってHDDの項目を測定し、
そしてReadyBoostを無効にした状態でも同じ条件で測定してみま
した。


ちなみにタイトルの2GBはUSBメモリのことではなく、
PCのメモリの容量です。
[Read More...]

微妙に恥ずかしい?

大体、学校の昼休みの時間は体育館(2F)の上フロアの卓球場で弁当を
食べているToshiです。学食の日も食べた後によく行ったりします。
普通はその卓球場は授業や部(卓球)活動以外で使われないので
昼休みはなぜか陸上部が占拠していたりする。でも今は、
2~3人(自分含めて)しか来なかったりする。


だが、最近そこで食べるのも寒くなってきているのである日
食べた後、そこにあるベランダみたいなところで一人で日向ぼっこ
しながら音楽聞いて、[es]でインターネットをしてた。

そのときになにか物音がして振り返ると、普段はそこにはあまり
現れない部活のやつが自分の方を見ていた。


「音楽にノッてるとこ見てた?」自分

「うん、ノッてたなあw」そいつ

まあそんな感じで微妙に恥ずかしかった・・・(/ω\)


しかも、そのとき聴いていてノッていた(というより音楽に
合わせて微妙に首を振ってリズムをとっていた)曲は、
fripSide NAO Projectの「こんいろ∞トキメキ!!」でした。
(「妹に!スク水着せたら脱がさないっ!」OP曲)


歌詞中の「su・ku・mi・zu!!」「きゅ・う・すく!」「し・ん・すく!」の掛け声の部分でリズムをとってしまっていたりしますw







・・・もう終わりだな俺w
まあ、相手が何を聴いているかわからなかったところは
よかったけど



こんなにもこの曲に洗脳されているということは、もうこのゲームを
買わないといけないという事だなw
・・・まあ一応買えるようにもなったし。でも金は全く無いw

ちょっとしたバージョンアップ

ONKYOのサウンドカード、SE-90PCI,SE-150PCI,SE-200PCIの
Vista版ドライバがバージョンアップされていました。
ダウンロードはここからどうぞ

それにしても例のシャットダウンの時に電源が切れないという不具合は
直ったのかなあ?

とゆうかあのドライバはただ単にVIAのEnvy24シリーズの
やつを使っているだけっだたりするような気が・・・

テーマ:Windows Vista - ジャンル:コンピュータ

無駄遣い

DSCN0629.jpg



CD-Rは最近全く使っていないけれど、一枚も無かったので一応
買った。それ以外は本当に無駄なものですw
お金が少なくなってきたらどうでもいいものを買う癖が・・・


とりあえず、買った中でも良さそうだけれど個人的には実用性に
乏しいUSBフラッシュメモリーの写真でも載せておいてみる。
[Read More...]

なんとなく買ってみた本

愛読雑誌はDOS/V POWER REPORTであるToshiです。
今年の4月からずっと買っています。



話は変わって、最近こんなPCの本を買いました。





DSCN0608.jpg



2280円(税抜き)しました。PC関連の本って結構高いかも。
けれどページ数は400ちょっとと結構分厚いです。

タイトルはWindowsVista上級マニュアルです。
でも、ある程度PCに詳しい人なら別に難しい本でもないと思います。

内容は、Vistaで追加された機能の解説やパフォーマンス向上
の設定(レジストリを使うのもある)、デュアルブートの解説などです。


Vistaで追加された機能などではあまり知られていないようなもの
も載っていたりします(SuperFetchやメモリ診断ツールなど)。

壊れちゃったよATH-ES7

そういや明日誕生日だなあと思いながら音楽を聴いている
のですが、そのときにSHIHOさんのBirthday eveが流れ始め
ました。すごいタイミングw





さて近頃、気温も下がってきて寒くなったのでそろそろ
ヘッドホンで登校しようかなあと思いATH-ES7を装着。

けれど右片方からしか鳴らなくなった。
というわけで故障しました。まあ単純なコードの断線ですが

使う機会が無いと思いつつ普段からATH-CK9と一緒にカバンの
中へ入れて持って行っていたからだろう…

あ~修理だすの面倒くさいし保証期間も切れてるだろとか思い
ながら保証書を見たのですが、意外に長く3年だったので一安心

ちなみに買った日は去年の7月、買った場所はビックカメラのなぜか
札幌店ですw

Elysium(ELBT106) 使用感など

やっと書けました

だいぶまじめに書いたつもりです。












[Read More...]

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

