Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。



年末にあったちょっと(どうでもw)いいこと

普段からPC雑誌のDOS/V POWER REPORTを購読しています。
買い始めてから大体一年ぐらいかな…

まあこれを見て何かパーツを買うと言うわけでもないけれど。
で、今月もとりあえず購入しました。



DSCN1093.jpg


小冊子が2冊付いていて分厚いです。





買った後とりあえずペラペラと軽く読んだ後、読者の意見・感想とかのページを
読むと……自分の書いたお便りが紹介されてビックリ!

別に大したことのないどうでもいいことを書いたわけですが、載ると微妙に
うれしいものです。

それにしても実名をさらしてしまった…まあどうでもいいかw



てなことでとりあえず来年も良いお年を・・・・・・

今日は振り替え休日です

…間違えて戻るを押してしまって書いた文が消えたトシです。
バイトをしたいのに面倒くさいというか・・・駄目だなあ自分

そういえばPS3+GT5 プロローグが欲しいなあ(バイトしろ!)とか思いながらも、
なぜか昨日ぐらいから「レイストーム」に今頃ハマってしまっています。

このゲームは、PSを買ったときに買ったので思い出深いです。
…といいつつその当時(小学生)、本当は「クラッシュバンディクー」が欲しかったけれど、
(親が買ってくれると言って)ゲームを買いに行ったときに店で売っていなかったので、
その店でたまたま「レイストーム」のデモをしていていて、
何も買わないのもアレなので、仕方なく買ったわけです。

しかも小学生の自分には難しくてすぐ飽きたし…w


ちなみに今は自分的に無謀な13機モードでクリアを目指しています。





はあ……明石家サンタでも見て寝るかorz

Windows Vista SP1 RC1を入れてみた

さて、先週やっと一般公開されたVista SP1のRC1版を一般公開された日に
入れてみました。
これで、どれだけパフォーマンスの改善がみられるのかな

ってなことでベンチマークをしてみました。
[Read More...]

テーマ:Windows Vista - ジャンル:コンピュータ

真紅が喋る


「ローゼンメイデン」の真紅を自由に喋らせる実験サイト(AV Watch)


自分の作った文を真紅が読み上げてくれるそうです。
読み上げには音声合成エンジンが使われているそうです。
ミクのこともあってか、音声合成は最近の流行になりつつあるのかなあ…

ちなみに自分が登録したときには既に1500人も登録されていました。



まだ、しゃべらせていないのであとで載せようかと思います。



追記
アクセス集中がしていてサイトが重すぎる…
作れないなあ…

GT-Rの写真

先日、発売されたGT-Rですが
たまたま、日産の店を見たらもう展示がされていました。

そういやい第5回大阪モーターショーで撮ってきた写真があったので
ものすごく今更だが、とりあえず載せておこうかと思います。

最初TVで見た感じは?な感じだったけど、生で見るとすごく格好良かったです!
[Read More...]

最近買った本とか









PCゲームのラノベとか読もうとか思ったので、なんとなく買いました。
正直なところPCゲームをするのがやや面倒なので、これなら手軽に世界観でも
味わえるかなあとか思ったからです。








……といいつつもあかね色に染まる坂のなごみルートは攻略済みだったりするw
内容のほうは、大体原作のなごみルートに近いです。かつ、なごみ視点でストーリー
が進行場面もあるので、プレイ済みでもそこそこ楽しめました。



いつか、届く、あの空に。はアナザーストーリー的な感じだったのでこれは却って
原作をしないとわからないなという感じでしたw

ちなみに、いつか(ryの表紙カバーはまあおっぱいなので載せない方がいいのかなあ
とか思ったので。



SCHOOLMATEは表紙カバーがキラキラしていたので(嘘
それにしても設定が中学生とか……








次回は、ついに本日一般公開されたSPなアレを導入した記事を書こう
かと思っています。

個人的に好きなミクの曲

まあ話題でもあるしいろいろ聴いてみようと思いました。

それにしても最初、みくみくは知っていたけれど自分の勝手な思いこみで
コピー曲ばかりだろうとか思っていたけど、思ったよりオリジナル曲
がすごく多いですね。

とゆうわけで個人的に気に入ったオリジナル曲でも書いてみます。



Holy Star

一番気に入っている曲です。結構アップテンポでノリがいいのでおすすめです。
ただ歌詞の内容は少し寂しげな感じがする。


壊れた時計

歌詞が切ないです(まあコメにあることをそのまま書いたのだがw)


ストロボナイツ

音楽の雰囲気とミクの声がマッチしていてなかなかいいです。(もう適当なコメントw)



※追記

ミクのプラグインを追加してみたけれど、すでに100曲以上(コピーも少し含む?)
もあるのだな。正直、驚きました。


そんなわけで、第2段,第3段・・・と好きな曲でもこれから書いていこうかな。
ネタ埋めに......。 そういやうちのクラスに初音って名前の子がいたな......

テーマ:初音ミク - ジャンル:コンピュータ

けってきたATH-ES7

「帰ってきた」と打とうとしたが間違えて「けってきた」になったので
そのままにしておきますw


さて、修理に出したATH-ES7ですがようやく戻ってきました。
大体修理に出して2週間ぐらいで届きました。

さすがに、鏡面はピカピカにはなっていませんでしたw
これからはもう寒いのでこれで外で聴くようにしよ




ちなみに、大阪モーターショーについては気が向いたら書こうかと・・・
プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

