Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。



ゲットだぜ!



DSCN1367.jpg



部屋を掃除したら出てきたw
初めて買ったCD(左)と次に買ったCD(右)。

そういや8cmのCDって無くなったなあ…

お誕生日おめでとうございます。

今日、ゆかりんのアルバムが発売されたので入手しました。
それと同時に今日がゆかりんの誕生日でもあります。おめでとうございます。


ゆかりんを知ったのは、ラジオのいたずら黒うさぎからだったかな。
たしか第1回目を聴いたはずです。あまり記憶にないけれど・・・w


DSCN1310.jpg

タイトルは「十六夜の月、カナリアの恋。」


初回限定版と言うことで「チェルシーガール」のミュージッククリップ、
メイキングの入ったDVDが付属。パッケージは、デジパック仕様(というのかな?)
で出来ていてしっかりしています。








おわり

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

タイトルなし

DivX、動画共有サービス「Stage6」を終了(AV Watch)


DivXが運営している動画共有サービスのStage6が28日にサービスを終了するそうです。
高画質な動画がウリなので結構お気に入りでしたが残念です。
今後どれでアニメを見よかなあ…最近どこもすぐ削除されるしorz




弐寺再発

数日前に久しぶり(約3年ぶり)にPS2のbeatmania IIDX(弐寺)をしたけれど、あまりにも
腕が落ちていたのでビックリした。それとまたハマった。
実は前のブログが弐寺メインだったり・・・

ちなみに一番よかった頃は段位認定で七段をギリギリ越せる感じです。
今は……☆7の「HORIZON」※ぐらいが限界orz

そんなわけでまた練習してゲーセンでも行こかな?



DSCN1312.jpg
専コン(改)


※この曲はLIA(Lia)が歌っていたりします。

題名のないナントカ?

とりあえず……かもしれないのでポータブルCDプレーヤーを
買いました。それにしても、ポータブルCDプレーヤーの種類がほとんど無かった
のは驚きでした。まあDAPのせいで需要も減ってきたのだろう。

って前にもほとんど同じようなことを書いていたことに気づいたToshiです。








DSCN1273.jpg


定番のTechnics製のSL-XP3です。44,800円と結構な値段がしました。
本体重量は470gととても重いです。電源はAC電源アダプタ、又は外付けで
単三乾電池10本で駆動とヤバいですw

出力はヘッドホン出力とライン出力があります。
あと製造国は日本です。











まあ嘘なんだけどなっw
これは家を漁ったら出てきたものです。でも外部電源(外付けボックスも)が見つか
らなかったので使えませんでしたorz
使えたら使いたかったのになあ・・・わざわざ買わなくて済むし
でも、これだと普段からの持ち歩きの場合にはちょっと・・・w
乾電池を含めると約800gにもなるしw

てか、いつの物なんだよーw




それで本当に買ったのは、定番のSonyのD-NE730
家電量販店で買ったけど、ほんとにポータブルCDプレーヤーの場所では
買ったもの含めて4~5種類しか売っていなかった。


DSCN1279.jpg


本体重量は充電池を含んで196gです。
これに関しては定番なので↑以外に特に書きません(ぉぃ!

懐かしい


DSCN1270.jpg




TSUTAYAに行ったときにたまたまこれが売っていて
思わず買ってしまいました(笑)。電脳戦機バーチャロン(OMG)です。
1996年にアーケードで稼働しはじめたゲームです。場所によっては
今でも稼働していたりします。

アーケードは殆どした記憶は無いけれど、SS版の発売日に予約して
購入したような記憶があります(当時小学低学年ぐらい)。
まあ当時なので適当に遊んでいたと思いますが。
一応、今でも持ってます。ツインスティックは買っていなかったけど。
もちろん黒サターンもありますw

少し前にPS2版の存在を知り機会があれば買いたいなあとか思っていたけど
金がないしなあとか思ったけどやっぱりほしかったので購入。


SS版持っているならいいじゃんとか思うけれど、なんといっても移植度が圧倒的
に違います。
[Read More...]

勝手にマルチ





DSCN1224.jpg






普段はほとんど家に帰ってこない(1ヶ月に1回ぐらい)兄貴の部屋にあった
19インチモニターを勝手に借りてマルチディスプレイを作ってみました。

置き場所にこ困りつつもなんとか設置。
使ってみるとかなり便利で、左にiTunesを起動させて
右でWebブラウジングとか出来て楽です。



それとあと、適当だが定番のヘッドホンスタンドも作ってみました。
以前は部屋の端に置いてあるポールみたいなハンガーに掛けていたので
ヘッドホンを変えるときにわざわざ(という距離も無いが)取りに行かなけれ
ばならなかったので作りました。








さあ、早く返さないと…w

雪が降りました。




DSCN1180.jpg




2~3日前に雪が積もりました。
午前中にかなり降ったけれど、午後は雨になったけれど…

すんでいる地域(大阪も含むかな)で雪が積もるのは珍しいかも…
ちなみに私の家から車で20分ぐらい行くと、山のふもとでそこは
結構よく積もったりします。




え~家が瓦ばっかりです。本当に田舎ですw

CPU+GPU=APU?

最近PCを自作したいなあとか思っています。

それで、お金は無いが構成を考えてみましたw
テーマはコンパクトだけどパワーがあるマシン(※)と言うことで。


※余談だけれど主に自作したPCのことを「マシン」と呼ばれています。
[Read More...]

これは驚いた!

うたわれるもの」のBlu-ray BOXが発売されたけれど、それの
フルHDのOPがすてろくで上がっていました。

うたわれるもの OP(約190MB)


凄いです!画質がきれいすぎるw
同じくBlu-ray化されたAIRもありますが、あちらはアプコンを
使っているので、ジャギーが目立ちます。
その点、うたわれるものは元々HD制作なのでそういうのもありません。

これからもTVアニメのBD化を増やして欲しいところです。
もえたんもHD制作だし出るんじゃないかと推測してみる

そういえばガンダム00のblu-ray版が出ることになったそうです。
あまり個人的にはどうでもいいが(爆)
これのOPもすてろくに上がっていました。

ガンダム00 OP1(約92MB)


それにしてもBlu-rayドライブが欲しくなってきた…
でもPCのグラボがHDCPに対応していないんだよなー

とりあえず適当に更新でもしとこっと(笑)

この頃、微妙にポータブルCDプレーヤーが欲しいなあとか思っています。
でも、DAPが普及してか家電量販店に行ってもSONYのCDウォークマンぐらいしか
置いてない。それだけ衰退しているのかなあ‥


まあそんなことは置いておいて、先日とあるリサイクルショップへ行ったら、
HP-X122が売ってありました。意外にも近所で売っていて驚きでした。
ちなみに値段は2800円と定価よりお高かく箱無しですが…
プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

