Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。



921SH 良いとこ悪いとこ

FULLFACE2 921SHの個人的に良いところと悪いところを挙げるみようかと思います。


良いところ

デザインがいい
タッチレガートセンサーがあるので閉じたままでもある程度使える
閉じた状態で傾きを検知するのでフルブラウザやワンセグで便利
AAC,WMAが再生できる。(着信設定には出来ない)
Bluetoothがある
USBで充電が出来る


悪いところ

ボタン部分にも光沢があるので滑りやすくなる上にボタンがやや小さい。
タッチレガートセンサーが小さいのでやや操作しにくい。画面をもうちょっと上に持って
行けばセンサーを大きくできたと思うけど・・・。
開いたときは必ず縦画面(モーションセンサーが働かない)になるのでボタンなどで横
画面に出来るようにして欲しかった。
数字ボタン長押しで設定できるショートカットが欲しかった。
Bluetoothの対応プロファイルが少ない(PCのキーボードを使いたかったので…)。
mp3が使えない。
microSDの格納場所の取り外しが面倒(PCとのデータのやりとりによく使うから)。

右下辺りに格納されている



結構個人的な事ばっかりですが(w)、やっぱり一番良くなかったなあと思ったとこは
ボタンが小さかったこと。でも携帯の大きさ上、仕方ないか…

テーマ:SoftBank - ジャンル:携帯電話・PHS

Windows Vista SP1 正式版一般公開

マイクロソフト、Windows Vista SP1を一般公開(PC Watch)

DSP版のVista SP1が発売されてから4日後、ついにVista SP1が一般公開されました。
ダウンロードセンター又はWindows Update(状況により表示されない場合がある)から
ダウンロード出来ます。


SP1からの個人的に気になる改善点・変更点は

ファイル・フォルダのコピー・移動が高速化
ReadyBoostの改善
SuperFetchの改善
ReadyDriveの改善
UACの改善
DirectX 10.1のサポート
Blu-ray/HD DVDのサポート
exFAT(ファイルフォーマット)のサポート
UEFI(新しいBIOS的なもの)のサポート(64bitのみ)

こんな感じです。他にも変更点などはありますが、実はこれらの中にはすでに
パッチで配布済みのものもあるそうです。

テーマ:Windows Vista - ジャンル:コンピュータ

YDBC-30(DT300のOEM品) レビュー

ありそうで無さそうなYDBC-30のレビューを気まぐれでしようと思います。
なお、我が家には地デジの受信機は無かったことをご了承ください。

また、YDBC-30はDT300,DTC110とほぼ同じです。(説明書の内容も一部を除き
一緒だった)
[Read More...]

ひのきすのこをつかって…

ポンプを押すと泡立って出てくる洗顔を買おうとして、安いやつと迷ったけれど
能登麻美子がナレーションしていたからと理由でビオレマシュマロホイップを
買ったToshiです。てか高い。てかどうでもいい(笑)


先日なぜか桧すのこを某ホームセンターで買いました。まあテープを見たら何処で買った
か一目瞭然だけど…


桧すのこ




で、これを何に使うのかと言ったらPCの放熱性を高めるため。ノートではなく
重量が20.2kg(!?)もあるデスクトップを(ぇ?





実はこのPC本体は前面吸気が底面にある(最近気づいた)ので、ちょっとでも床から高い位置に
設置して吸気をよくしようという考えです。まあ気持ちの問題程度のことだと思うけれど(笑)
あと桧はたまたまだっただけです。

921SHを即行ゲット!

921SH




で、先日言っていた携帯が入荷さえたので即取りに行って入手。
昨日(3/14)発売されたばかりのソフトバンクのFULLFACE2こと「921SH」のブラックです。




以下、写真でのちょっとした紹介+α
[Read More...]

テーマ:SoftBank - ジャンル:携帯電話・PHS

なんとなく漫画を買った



DSCN1757.jpg



ガンスリンガー・ガール 4巻&5巻
これが私の御主人様 5巻
ライトノベルの楽しい書き方


ガンスリはだいぶ前から3巻まで持っていたけど、微妙と思っていてそれ以降買って
いなかったけど、アニメが再び始まって見ていてやっぱりおもしろいかもと想い買いました。
アニメと言っても、BS11(BSデジタル)で再放送している第1期のやつだけど何かw
御主人様は、まあ4巻まで持っていたから買っただけ。正直もう飽きたw

ライトノベルの楽しい書き方はラノベです。作者が「電波男」を書いた本田 透だったので
思わず買ってしまいました。
どうでもいいけど電波男ってなんか内容が少々クドかった気がする。

はじめての・・・

どうやら発売されたぷち萌えが凄く売れているそうです。
アキバBlogによると、なぜか(やはり?)ツンデレ編だけが売り切れ続出だって。













大阪国際会議場



行列


そんなわけでとりあえず行ってみましたM3。場所は大阪国際会議場で大っきな
建物です。実際にはそこの10Fの会議室の一部が会場に使われました。
到着した時間は、開始一時間半前の10時。で、そのときには
結構な行列が出来てた。予想はしていたがやっぱり凄いなあ…
[Read More...]

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

ぷち萌え 買った。おいしかった。

ぷち萌え ツンデレ編



そういや今日が発売日だったなと思って、携帯の予約をしにいったついで買いました。
はい、ぷち萌えですwとりあえず、くぎゅということで定番物のツンデレです。
ちなみに、対象年齢は15歳以上だって。


[Read More...]
プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

