Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第624回「ヘッドホンしますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「ヘッドホンしますか?」です。

ヘッドホンだけじゃなくイヤホンでもかまわないんですが
あなたはこれら、日常的につけますか?
ほうじょうは家のパソコンにスピーカーが無いため、
ヘッドホンで音を聞いてます。なので、ヘッドホン必須です。

デザインのステキなものが多いため、電気屋さんの
ヘッドホン売り場...
第624回「ヘッドホンしますか?」



たまたまFC2のトラックバックテーマのところをみたら上の様な内容のお題でした。

ちなみに私はヘッドホンは持っていないので使うことがないです。
しかし最近、家電量販店のAV機器のコーナーの辺りに行くと、
いろいろな種類のヘッドホンを目にすることがあります。
おしゃれなデザインもあれば木を使った大人っぽい感じのデザイン
とか見ているだけでも楽しいです。

でも、値段とかを見てみると良さそうなやつは普通に10000円とか
20000円のとかがあって、とても手が出せない……

でも、いつかは買いたいとか密かに思うToshiでした。


……なぜか気まぐれでこんな嘘を書いてしまったw
ただヘッドホンに反応してトラックバックへ投稿したかっただけです。許してください…


[Read More...]
スポンサーサイト

むだい

ピクセラ、Wチューナ構成のパソコン用デジタルチューナ(AV Watch)

これは欲しいかも。港ではPT1とかいうのが出回っていますが、別途カードリーダが
必要になったり、視聴ソフトを探さない(又は作る)といけないなどのグレーなモノですし。

それに比べてこれは、一般的な制限(ダビング10とか)は当然あるけれど
価格も24800円と前のシングル3波のやつより安いし一般受けしそうかも。


ほかに最近発売されたSpursEngine搭載のWinFast PxVC1100も気になる…
将来アプコンとかに使えそうですし。



でも、今月はあいつのせいでもうピンチ!?


追記
PT1では地デジx2とBS(orCS)デジタルx2の4番組同時録画・視聴が
出来るそうですが、PIX-DT090-PE0は地デジ・BS・CS含め
2番組同時録画、又は1番組録画・1番組視聴のようで
2番組同時視聴は出来ないみたい。

edition8が発表されたから

ULTRASONEが「edition8」を世界初公開(AV Watch)

んなわけで、秋のヘッドホン祭りでULTRASONEの新製品
「edition8」が発表されたそうです。

edition8は、限定生産ではなく量産されるそうです。

個人的に写真で見る限りでは安っぽく見えて微妙。
しかもポータブルでの用途を想定しているそうなのですが、
ポータブルにしては大きいかと。

量産されるとゆーわけなので生産終了された
edition9がかなり欲しくなってきたToshiでしたw
いや、買います。給料入ったら…

外見で判断するのもアレだが、音もedition9と
違うように思えますし。

おかいもの

こーと


ここ数週間前から急に寒くなってきたので通勤用のコートを購入。
2~3店舗(といってもそこらのデパートとかw)見て回ったのですが
コートって結構高いんですね。
そんなわけで、ダークグレーな感じでフードの付いたこれにしました。
値段が15800円。あ~

…しかもあんまり似合わないし(背が低いから…orz

ひとまず落ち着いて

いろいろ苦労しながらも、ようやくPCの方が落ち着いてきました。
しかし、前の環境そのままだったら何か物足りなかったので
思い切って、スタイルの変更をしてみました。

desktop01.jpg

以前は壁紙にVistaたんを使用していましたが、今回からは
こちらこちらの壁紙を使わせて頂きました。
ちなみ右の女の子は涼香って名前だそうです。

全体的に背景が落ち着いた感じで仕上げてみました。
それにしてもWUXGA解像度で良さそうな壁紙がなかなか
見つからなくて探すのに結構苦労しました。

ちなみにウインドウやタスクバーなどのカスタマイズには
このソフトを使ってこのテーマに適応しました。
テーマの名前が某NHKの番組のタイトルに近かったりしますが……w

ちょっとタスクバーのサイズが小さくなってしまいましたが
なかなかカッコイイです。

実はこれのテーマの入れ替えの時にSystem32フォルダ内の
あるファイルの入替えに失敗して大変なことになってしまって
復旧に半日かかるという大惨事を起こしてしまったりしました。

くれぐれも上級向けのカスタマイズには気をつけましょうw

追記
再インストールしたら、Vistaのライセンス認証が出来なくなったorz
インターネットでの認証は出来ず、また電話しないといけない。
しかし、バンドル品のOSなので、再ライセンス認証が出来るか自体
グレーなところ(パーツなどを組込んだりして、購入時と構成が大きく
変わってしまったため)なので困っております……

まあマザボは変えていないし何とかなるかな。

ツクモへ行ってしまったがために


DSCN2807.jpg

購入時と比べるとPCの起動速度がかなり遅くなったので
前々から再セットアップをしようと思っていたのですが、
なかなかする暇もなく暇があっても面倒だしと放置していました。

そんなわけでこの3連休を機に再セットアップをすることを決意。
それでモチベーションを上げるために購入。
そして後悔w


以下、商品説明

左上
3.5インチHDDケース(IDE専用)

右上
Smart Drive 2002C


SegateのHDD 1TB(ST31000333AS)


ケースは、今使っている320GBのHDDを外付けにするつもりです。
Smaet Drive 2002Cは、今回買った1TBのHDDに装着させて使うつもり。
HDDについては、現在使用しているPCのHDDに比べてキャッシュ容量、
プラッタ容量共に向上しているので多少速くなるだろうと思い勢いで購入orz
ホントのところすべてが勢いだったりしますけどw

で、先ほどPCのバックアップを行ったところ約7時間かかりましたorz
先がおもいやられるorz

ATH-ESW10JPN届いています

今週は死にそうでした。まあ他の人に比べたら大げさですが…
たぶん基本給+5万円ぐらいはなるかも


そんなわけでATH-ESW10JPNが先週の土曜に届いていました。

DSCN2756.jpg

高級そうな雰囲気が漂います。



[Read More...]
プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。