Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。



即日完売!

本日、600セット限定でBOSEのMicro MusicMonitorが
発売されましたが、ボーズのオンラインショップでは即日で
完売されていました。恐るべしw

てか生産復活すればいいのに……



最近「アナログ」文字がはっきり表示されるようになりました。
でもCM中はアナログの文字は表示されない。そこがちょっとイラッとくる。


今週の購入予定が

たかだか2日連続で21:30ぐらいの残業しかしていないのに
早くも疲れが出ているToshiです。
まあ実際家に着くのは会社から1時間後な上、
床につくのは午前1時ぐらいになるのでやや寝不足気味になります。


さて今年からコンスタントにギャルゲーをする宣言したToshiですが、
その第2段と言うことで23日発売の「Flyable heart」を買います。(予約済み)

予約した理由は、イラストがいとうのいぢだから。
まあ別にのいぢのファンでも無いですが……なんとなく





……と思ったら発売延期してるじゃん
今日まで全く気づきませんでした。ショックorz
コレを買いに行くがために、24日に仕事に出て
くれないかと頼まれたのを(確か去年に言われた)断ったのにw




話は変わるけれど、Seagateのハードディスクが起動不能、アクセス不能に
なる不具合が発見されたみたい。
……11月頃に購入した私のHDDも該当機種に入っているしorz
情報によると12月出荷分から不具合が発生していると聞くが、
なんか怖いからバックアップでもしよかな

今日のいっぱい


DSCN3119.jpg

久しぶりに機械ではなく手で淹れてみました。今回使用した豆は
定番のドトールコーヒーで「プレミアムマイルドブレンド」です。
値段は200gで850円とややお高いですが、その分味もひと味違います。

どうでもいいことですが、個人的に定番のコーヒー屋で
比べたら、スタバよりドトール派です。スタバもおいしいのですが
袋を開けてみると豆が欠けていたりするやつが結構入っています。
その点ドトールだと欠けているものがあるもののスタバよりかは
きちんと選別(ピッキング作業)されていて好感が持てたりします。




話は変わるけれど、AT-Xの視聴料値上げがされるそうで、
そこまで見ていないToshiにとっては辛いなあとか思ったり。
でも、見たいアニメもあるし……

あります。けれど……

最近、ネタの方はありそうなのにブログは更新ができない。
また、更新出来そうであってもなぜか別のことに時間を
費やしてしまって(音楽を聴いたりゲームしたり…)結局ブログが更新できない。
日々そんな感じになってきています。

なので、書きたいなあと思うことをメモ書き程度に書いていきます。

PIX-DT090-PE0のレビューっぽいもの

現在のオーディオ環境の詳細

HD2452Wの画質など

edition9のインプレ

曲によるヘッドホンの使い分け

あまり(あるいは全く)紹介していないヘッドホンについて


そんな感じです。どれもレビューっぽいものなので
書くのに時間がかかり、それ用の写真も取り入れたりするのと
ちょっとづつしか書いていっていないので、なかなか進まないのが現状です。

特に、ヘッドホンのレビューに関してはボクが音を文章で表現
するのが苦手なので、さらに滞っていたりします。


どうしよ。なんというか、こうモチベーションが上がらないというか…

復活!


ボーズ、小型スピーカー「M3」を600セット限定で復活(AV Watch)

昨年の夏に突然販売が終了されたあのBOSEのMicro MusicMonitor(M3)が
限定で再販されるそうです。やはりすごく再販の要望があったそうです。

欲しい方はすぐ無くなりそうなので早めに入手した方がいいかもしれません。
自分もこの勢いでもう一セット・・・w(嘘

年末年始の散在

年末年始にしようかなと思って買ったほしうたですが、
結局、ななのとれんげルートしかクリアしていないToshiです。
1ルートのプレイ時間はそんなに長くないはずなのに…w

相変わらずこんな感じでぐだぐだ書いていくブログですが
本年もよろしくお願いします。


さて今回は、今年に入って買ったムダなものでも紹介します。


G80-3600LYC

CHERRY製キーボードのMX-BOARD G80-3600LYCです。
ちなみに販売元はサイズです。購入価格は¥11,480と高め。

このキーボードの特徴はスイッチ部に赤軸を採用した
メカニカルなキーボードです。


一年ほど前にBluetoothキーボードを買ったのに買い換えて
しまった理由は、キーボードの傾斜がツメをあげても低く
入力し辛いのとBluetoothキーボードなのでOSの立ち上がる前の
操作が出来ない(BIOS設定とか)がやっぱりネックになったからです。
特に後者は辛かったです。

キータッチの方は、キーの軽さは茶軸で
押下具合は黒軸という感じでかなりいいです。


以上、ムダなものの紹介でした。

[Read More...]
プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

