Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。



交換後とか




報告が遅れましたが先週の土曜に壁コンセントの
取り付けが完了しました。取り付けの方は親がして
くれると言うことでして貰いまいしたが電気工事士の
免許を持っているかどうかは……知らないとしときます。

見た目がかなりイイ。やっぱりコンセントプレート・ベースも一緒に
買って良かったかも。まあ、一緒に取り付けたから音質がどう変化
したかはわからないけど。
[Read More...]

衝動

昨日、とあるコンビニで少し腹が減ったので
カウンターフーズを買って店の外の前で食べていたら、

3人ぐらい店の前でいた中学生ぐらいのが
すこし後ろから「おいそこでなんか持ってるやつ」とか
「そこの銀色の自転車置いてるやつ」、

「透明の傘でジーパン穿いたやつ」とか
私のことをあきらかに喧嘩を売ってくるように
言っていた。日々のストレスが溜まっていることも
あって、今にも殴りかかりに行きたい衝動を抑えて
ひたすら無視し続けた。だって社会人だから。

そしたら、その連中はあきらめて(?)自転車で
帰って行こうとしたときに一人がコンビニと道路の
間の溝蓋のとこに金を落としたらしく、

「うわ、金いっぱい落ちてしまった。拾ろわれへん。
どうしよう。」とか言いながら仕方なく帰って行った。

ざまーみろ。

ふしょくふ

まだ壁コンセントは交換していないToshiです。
週末にならないと出来なさそう。


DSCN3190.jpg

現在、愛用しているCDポーチです。
家でたまたまあったものをずっと使っていたりします。
なぜこのCDポーチを使い続けているかというと、


DSCN3187.jpg

見た目が個人的にチープに見える不織布が
使われていないからだったりします。

収納枚数は10枚と少なめですが、
不織布より丈夫そうに見えます。


オーディオラックほしいなあ~

また増えた


ついにフジヤでedition9が完売してしまった……と思ったら
55台限定で3月中旬再入荷だとか。
販売初期のころに書かれていた500台限定は一体
何だったんだろうか?結局1000台以上生産しているし…


DSCN3174.jpg

最近どうもアクセサリー関連にいってしまっています。
購入したのはオヤイデのコンセントベースとプレートが
セットになった「WPC-Z」(右)とPS-Audioの壁コンセント
「Power Port Premier」(以下、Premier)です。


DSCN3177.jpg

コンセントに関して、オヤイデと「R-1」とPS-Audioの
「Power Port」という全く傾向の違うもので
悩んでいたのですが、そんな中
Premierが発売される告知を聞いてしまったので、
結局Premierを購入してしまいましたw

日本では2月20日に発売予定と聞いていたけれど、
ここですでに販売されていたので、もしかしたらと思って
ヨドバシへ行ったらすでに置いてありました。

そんなわけで店員に、WPC-ZとPremierが合うか
確認してもらい、そして購入しました。

ネットで買っても良かったんだけど、プレートが
合うか確認したかったので。まあ売っていなかったら
R-1を買っていたかもw

買ったはいいが交換の方どうしよ。
ヨドバシで交換してくれるサービスがあったが
わざわざ呼ぶのもアレだし……
近所の電気屋にでも来てもらおかな

もしくは自(ry

今日の一枚(写真)



2月8日の日曜日に撮影。

JR阪和線の関空快速で関空の方面へ向いて走っています。
今まで自転車で行かなかったところを行くようになって、
ふと線路の方を見たら土手のようなところだったので何となく撮影。

阪和線を乗るときは大体大阪方面へ向かうのでこのような
土手のところを走ってる場所があったのは知らなかった。

かなり適当に撮ったのでショボいのはご了承ってことで。


よく考えたら、今日撮影したわけではないのに
タイトルが今日の一枚だとおかしいなw

買っていたオーディオアクセサリーとか

経済産業省が行っているキャンペーンで「CHECK PC!」というがあり
ネット詐欺やウイルスなどのセキュリティ対策はきちんとしましょう
と訴えています。
それのキャンペーンサイトがあるのですが、「セキュリーナ」とかいう
人形のイメージキャラが出ていて、ぜんぜんソレっぽいサイトに見えませんw
さらにセキュリーナのデビュー曲のPVとかゆーのがあり、なかなか奇妙です。
小さい子が見たらトラウマなりそう……wホントに経済産業省がしてるのかw
しかもこの奇妙なキャンペーンどうやらCMでもするそうです。
「お気を付けあ・そ・ば・せ♪」が頭に残る。


全く関係ない前振りは置いておいて、
今回はいつのまにかに購入していたオーディオアクセサリーを紹介しておきます。
[Read More...]

これも……延期orz

コンスタントにギャルゲー(ryの第2弾といことでFlyable heartを
予約していて結局発売延期になったのですが、

第3弾(もう意味不明w)でということで実は予約していた
Lapis lazuliの処女作「Areas~空に映すキミとのセカイ~」まで
3月27日に発売延期になってしましたorz

まあその分、期待でもしとこ。


それにしても、早くも(どうでもいい)計画が崩れそうですw
まあギャルゲーの発売延期とか良くあることなので仕方がないか……

我慢できず、夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-を予約するというオチ
前作のPC版は一応プレイ済みだが、前作でサブヒロインだった遠山翠が
メイン(PS2版ではメインになっている)に昇格しているのでつい……

超高速


今日の通勤で音楽を聴かなかったToshiです。
たまにはこんなのもいいかな、まあ家に帰ったら聴きますけどw

最近、会社にあるプリンタ(白黒)の調子が悪くて20枚くらい連続で印刷すると
本来、排出トレイのところに紙が排出されて紙がきれいに重なっていくところを
静電気の所為か排出された紙と排出中の紙が当たってその紙が重なっている
紙のところからはみ出して排出トレイの外側にに行ってしまい順番が
ぐちゃぐちゃになってしまいす。

それでぐちゃぐちゃになってしまった紙を少しイライラしながら
直している様子をプリンタの近くに座っているのでよく目にします。


それを見て、プリンタを替えへんかなあと思い
もし変えるんやったら理想科学のプリンタが確か世界最速
やったしそれがいいなあと思って理想科学のページを見たら
世界最速プリンタが印刷している様子の動画がありました。

こちらなのですけど、メチャメチャ早い!
1分間に片面カラー印刷が約150枚印刷出来るそうで
言い換えると1枚印刷するのにかかる時間はわずか0.4秒w

けれどうちの会社では部署内ではそこまで大量印刷しないので
結局不必要だなと思いました。

てか、会社の備品について考えても意味無いしw
それにスペースも取る。



…ホントにボクっ子ですよ?

今日の一枚

リアルでにボクっ子であるToshiです?

さて、突然始まった今日の一枚は相対性理論という
バンドのハイファイ新書というアルバムです。


ハイファイ新書

このCDに出会ったきっかけは、
たまたま、iTMSを開いたらこのアルバムが一位になっていて
試しに聞いてたら、ある意味ですごい衝撃を受けたので思わず
ポチッと買ってしまいました。iTMSではなくAmazonでだけど。


曲全体の印象はまったりな電波という感じです。
やくしまるえつこさんの耳元でささやくような歌声が何とも言えませんw
ボーッとしたいときに聴くといいかもです。
ちなみに個人的にお気に入りの曲は「学級崩壊」です。


せっかくなので曲全体をいくつかのヘッドホンで聴いた印象とか。

[Read More...]

またえねるーぷ

先月のユニークアクセス数が(たぶん)過去最高の2000人を突破しました。
こんなへっぽこなブログなのに見てくださった人、本当にありがとうございます。
あいかわらず週1~2回のゆる~い更新になりますが今後ともよろしくお願いします。
ちなみに詳細な数はユニークアクセス数が2154人、トータルアクセス数が
3942人です。



本題になりますが、今回はカイロを購入。


DSCN3133.jpg

はい、またエネループです。購入理由は実売価格の半額の2490円という
大特価で売られていたので思わず。
バッテリ内蔵式のKIR-S3Sも半額で売られていたのですが、
片面しか温まらないそうなので単三eneloop式のKIR-SL1Sにしました。
その代わり連続使用時間はKIR-S3Sに比べて1~2時間程度短いです。

買った後、帰り道で(自転車)早速ポケットに入れて使ってみたのですが、
ターボモードという急速に温まる設定にしたら1分もしないうちに温くなり
驚きました。使い捨てカイロだとなかなか温まらない上、一回開けたら
もう終わりなのでこれは便利。

通勤時にかなり重宝しそうかも


DSCN3135.jpg

そんなわけで両ポケットに入れられると思い、結局2個も
購入してしっまったToshiでした。だって半額だったんだもんw
プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

