Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定額給付金では買えません。

ある日、いつも通り帰宅時の電車に乗ったら膝の上に
ノートPCを開きながら載せ、携帯を使っている人がいました。
しかもネットブックとかでは無く15.4インチワイド(推定)の
dynabookを使っていました。邪魔じゃないのかなあ…


前フリは置いておいて、前売りカタログも買ったので
とりあえずM3に行こうと思います。
で、それをいいわけにモバイルPCを買って
しまいました。決して衝動買いではない……はず。
まあ、給付金でネットブック(EMOBILE前提で)も
買える時代ですし…


そんなわけで届きました。


sonystyle

Sony Styleの箱ということはもしや…

[Read More...]
スポンサーサイト

テーマ:VAIO - ジャンル:コンピュータ

ひとりゴト


M3行こかな、行かんとこかな、行こかな、行かんとこかな
行かんとこかな、行こかな、行こかな、行こかな、行こかな……

てな具合に迷っていますw

日が近づいているけれど、全くサークルチェックもしていないし
行く日や泊まった場合の場所とかまだ何も考えていないし……


どうしよ。
ただ行き帰りは新幹線にしようと思っている。
でも早く予約を取らないと混雑しそうかも。

また、東京観光(まあ秋葉原ですけれど何か)もどうしよっかな



……ヘッドホン祭りは?

さいごのさくら

前日のCDを買った帰りにあった溜池周辺で桜が
咲いていたので撮りました。夜桜です。満開のピークを
過ぎてしまっているもののなんとか撮ることが出来ました。
一週間前だったらよかったのになあ……

ISOが働きまくりなのは気にしない方向で。




以下、上記と同じくテキトーに撮った写真。
[Read More...]

CDとか適当に買った

昨日、約2ヶ月ぶりにCDを買いました。
レンタルの方が安く付くのはわかっていますが
なかなか返しに行けないので仕方なく買ってしまう……


ラックの天板が写真を撮るのにも使えるw

左上
MELL 「RIDEBACK」

右上
fripSide 「split tears」


U2 「NO LIFE ON THE HORIZON」

RIDEBACKは同タイトルのアニメのOPで、CMで聴いた
ときにMELLらしいカッコイイ曲だなと思っていました。
まあ、アニメは見る気にならなかったですけど…
個人的にCDシングルは買うことはなかったのですが
上記のような事情もあり購入。

split tearsはなんとなく。強いて言えば買って一回もしていない
AreasのOPがfripSideで、結構気に入ったので。
実は、fripSideの曲自体は恋姫†無双のやつしか知らな
かったりします。NAO project!のほうは知っていますけれど。
それにしてもnaoさんが卒業した今後のfripSideはどうなるんだろう

ソフトバンクのCDではなくU2のアルバムですw
中学~高校の頃によく前アルバムのVertigoを聴いていました。
それでたまたま店に行ったら新アルバムが売っていたので思わず
買ってしまった。約4年ぶりのアルバムです。
洋楽なワケですが、ボクは基本的に訳を見ていなかったりします。


以上、なんとかキャンペーンとか称して買って、結局積みゲーに
なったものをどう消化しようかなあと思ったToshiでした。

(さみしい)オーディオラック


欲しいと言っていたオーディオラックを
とうとう買ってしまいました。

LSR-4S-MB

今年の1月頃に発売されたばかりのタオックの
LSR-4S-MBです。購入価格は99.8kとかなり高いです。
まあ、ボーナスが入ったからいつもの勢いで…

お洒落な感じで言えばQUADRASPIREとか
あるのですが、個人的に硬派な感じがかなり
気に入ったので…まあ部屋に合うかはどうかは
置いておいてw


ラックの重量は28kgもあって、その上組み立て式なので
苦労しそうと思っていたけれど、組み立ててみると
30分ほどで組み上がり結構簡単でした。


今は、プレーヤしか無くスカスカですけど
将来はプリメインアンプとか増え……るといいなあ
ヘッドホンに購入に戻るのはもうちょい先になりそうかも。

はずれっぽい

いきなりですがつい先日に電源ケーブルを買いました。


Evolution Power

フルテックのEvolution Power(1.8m)です。
電源ケーブルと言うよりフォーランホースですw

当初オヤイデのTUNAMI GPX-Rを買うつもりでいたが
店頭で見るとオーディオ雑誌の切り抜きでTUNAMI GPXの
レビューが書かれていて、それを読むとどうやら自分の思っていた
音ではなかったので、同価格帯で探した結果なんとなくこれにしました。

ケーブル全般に言えることだけど、一般の家電量販店では
試聴が出来ないので買わないと聴けないというのがツライなあ…
正直、雑誌の切り抜きも当てにならないし。
かと言ってオーディオ専門店に行くのも敷居が高いし…


とりあえず壁コンと電源タップのPB-200の間に繋いで聴いてみました。
で、聴いてみた第一印象は、低域が分厚くなったなあと思ったことです。
空間表現も独特な広がりをみせるようになりました。
けれど自分には合いませんでした。厚みはあるがやや
柔らかくなった感じで、音(楽器)の数が多い曲ではあまり向かなさそう。

エージングで変わるかなあと思ったけど、
個人的にあまり変化を感じられませんでした。

電源ケーブルは難しいなあ・・・
泥沼化にならないように気をつけないと。(←既になっています)

別のところに繋ぎ替えるとまた印象が変わるのかも。
でもケーブルが硬すぎて短い距離には接続できない。

無茶な会社

残業が80時間を突破しました。いくら年度末の
忙しい時期とはいえ、一年目にそれは無いでしょう…orz
ちなみに、明日からは入社二年目に入ります。
あっという間だったなあ~

で今日は家に帰ってきたら翌日の1時…

プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。