Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。



アニメを見よう!

前々から欲しかったけど値段が高くてなかなか手を出せなかった
ef - a tale of memories.のBlu-ray BOXを勢いで買ってしまいました。

ef - a tale of memories. Blu-ray BOX

値段は帯に書いてある通り29400円でした。
けれど、joshinで購入して10%ポイント還元
があったので2940ポイント入りました。
このBD BOX自体は去年の12月に初回限定生産で
発売されたみたいですが、今でも結構売っていたりします。

……であとで楽天ブックスを見たら定価の
23%引きの22638円で売っていたりorz


全話通して見ましたが、1話で2つの物語が平行して
すすんでいくというのがなかなか変わっているなと
思いました。まあ、見にくいのですがw
あと、影のカットや物陰からの覗くような
感じのカットとかも独特。


それにしてもやっぱりBDはキレイだなあ。
2期のmelodiesも欲しいけれど単品販売なんだよなあ…


VAIOでXP Modeは使えません


VAIO はWindows 7のXPモードに非対応、ソニー幹部が釈明(engadget日本版)

私のVAIOには今Windows7のRC版を入れて
いるのですが、数日前に公開されたばかりの
Windows XP Modeベータ版を入れようと思い
ダウンロードしてインストールを試みたのですが、
XP Modeを動かすためのVirtual PCを入れた際に
仮想化に対応していませんのようなエラー画面が
ました。

そのときには上記の記事のような理由で出来ないと
わかって、今日久々にここのブログを何となく見たら
そのことがそのまま記事になっていました。
是非BIOSアップデートをして欲しいところです。

それにしてもメーカー製のPCのBIOS設定画面は
ほとんどいぢれる項目が無いなあ。

キタムラと自宅プリント

関空で航空機を撮ってみたのですが、
プリントしてみたらどんな感じになるのだろうと思い
実際にプリントしてみました。

その際に、自宅にある染料インクを使ったごく普通の
インクジェットプリンタと簡単、綺麗、色褪せしないなど
を謳っているお店プリントの両方をしてみました。
ちなみにお店プリントをしたとこはタイトル通りカメラの
キタムラでしました。


で、それがこれ

左、キタムラ  右、インクジェット

左がキタムラでプリント、右がインクジェットプリンター
でプリントです。

[Read More...]

再び関空へ

前回の撮影が天候の悪さと望遠レンズを持って
いなかったこともあり失敗に終わりました。

そんなわけで昨日、予報では曇りながらも実際には天気が
良かったので購入した望遠ズームレンズをもって再びリベンジ(?)しに
行きました。


以下、撮影してきた航空機とか。

[Read More...]

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

どうでもいいこと

半年ぐらい前に会社の近くのローソンが潰れて
跡形も無くなっていましたが、最近そこの跡地に
新しくローソンが出来ましたw
すごく……無駄です。
プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

