Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。



With you ~みつめていたい~ 伊藤乃絵美 (1/8スケール)

今回購入したフィギュアは2008年11月に発売されたコトブキヤの
「伊藤乃絵美」(With you ~みつめていたい~ より)です。
たまたま、コトブキヤのHPでコレを知ってから気になっていて、
実際に店頭であったパッケージを見てかなり欲しくなったのち、
Amazonで購入しました。




ちなみに発売から日が経っているので、売っているところが
減ってきているようでした。
それと、どうでもいいことですが今回は三脚などを使用して
それなりに考えて撮影してみました。(それなりねぇ…w)

以下、ひとり雑談を交えながらどうぞ。

[Read More...]

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

連絡通路



P1240243.jpg


週末、梅田のヨドバシカメラへ行った後に何となく
長い時間その周辺を徘徊していたらトイレへ行きたくなり、
たまたま京阪電車の中之島駅があったので中に入りました。

駅が完成してからまだ1年ちょっとしか経っていないので
キレイでした。
駅自体はそんなに広くないと思いますが、連絡通路が
長く人も少なかったので何となく撮影してみました。

なお、人通りが少ないためか一定間隔に監視カメラが
天井に設置してありました。

次回の会場


なんとなく、M3のHPを見たら次回以降の開催場所が
東京流通センター」になっていました。
知らなかった…

それにしても横浜はいい場所だったのに残念です。
まあ参加者が増えてきているので仕方ないのですが…

実際、次の会場は2ホール合わせて大さん橋ホールの2倍
に近い広さになっていますし。

開催日が5月5日と連休最終日になるのもちょっと大変かも。

最近買ったマンガ


Amazonでフィギュアと一緒にマンガを買いました。




瞳のフォトグラフ 1巻・2巻
デジカメWatchでこの記事が取り上げられたことで知りました。
この漫画は現在Yahoo!コミックで連載していて、毎月(たぶん)1話ずつ
更新されていて、最新話は無料で読めます。
作中に出てくるカメラも実在のやつをモデルにしていて、
単行本だとメーカーのロゴもしっかり出ています。

…どうでもいいけどインプレスがソフトバンクの書籍を
宣伝するっていのも珍しいなあとか思ったり。


うそつきパラドクス 1巻
コンビニに寄ったら、大体読んでいるヤングアニマルで
連載されている漫画。背徳的な感じがなかなかです。
ただSっ気な主人公は個人的に微妙かも。


コミケへ初めて行ってみた

明けましておめでとうございます。あいかわらずのまったり
更新になりますが、今年もよろしくお願いします。

……さて、そんなわけでコミケヘ2日目と3日目に一般参加しました。
以下、簡単な感想とか

2日目
8:00頃ぐらいに現地へ到着して、10:45ぐらいに会場へ入れました。
とりあえず頼まれていて自分も行こうとおもっていたHappyBirthdayのとこへ速攻で
行ったけれど、結局2時間並んでしまい購入したら13:10を廻っていましたw
ちなみにMFタオルは即無くなってしまい購入できませんでした。

その後は壁を廻るつもりが無かったのでまったりしながら島で音楽関連の
サークルを廻っていました。

そんな中、とろ美さんのとこへ買いに行って、
「新作ってどれですか?」と聞いたら、とろ美さんが新作を指で指したので、
「いくらですか?」と聞くと、とろ美さんが「モゴモゴモゴモゴ…」とか
何か食べながら喋って、指で値段を示してくれましたw
でもボクはソレを見ても「わかれんへんなあ…」とか思っていたら
すかさず横の売り子さんが「3500円です。」ってフォローしてくれましたw
結局ボクが買い終わっても(カロリーメイト?)ずっと口をモゴモゴしたまま
でしたw
てか、ホントにめっちゃ笑ってしまったんだけどw

でも、後で考えると買ったうちの1枚に作業用A-POP
のCDを買ってしまっていて新作じゃないやんとかになりました。
まあ、持っていないからいいけれど。

そのほか、ipse-dixitのところへ行くと、すでに新作CDが完売していた
にもかかわらず、わざわざバッグの中から取り出して見本用に用意
していたものを売ってくれました^^


3日目
始発の1本後の電車に乗り、6時前に到着。
駐車場で待機して10:15ぐらいに会場へ入場できました。
今回は有葉さんとこへ速攻。たしか、11:30ぐらいには購入
出来たと思います。
その後は何カ所か壁サークルを廻りながらもそれほど
待たずに購入できました。その代わりグッズ類はほとんど
入手できなかったのですが……

感想
もっとまったりしたかったw

プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

