Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。



Areas 恋する乙女の3Hを購入

P3290834.jpg

前作「Areas ~空に映すキミとのセカイ」のスピンオフ作品である
「Areas 恋する乙女の3H」を予約で買いました。
そんなわけで、前作を発売前までに攻略していました。(Twitter参照)

パッケージの初回限定版には、予約特典の「音羽瑞希の(…以下略)CD」と
テレカ、ビジュアルファンブック、OP主題歌のCD、本作のゲームディスク。
それと、前作のゲームディスクも付属していました。
てか、前作のディスクが付属しているとか全然知らなかった…
せっかく攻略したのに微妙な気分になりましたw

とりあえずダラダラ攻略していこうかなあと思います。

…余談だけれど、このゲームを作っているLapis lazuliと言う
ブランドはfripSideのsatこと八木沼悟志が代表(社長)を
していたみたいです。今まで知らなかったー


隠れた名作

P3230795.jpg

Rockstar GamesのTable Tennisを買いました。
GEOで980円(中古)で売っていたので、衝動買い。

あのグランド・セフト・オートシリーズで有名なところが
なぜか卓球ゲームを作っていたので、かなり気になりました。

で、実際にプレイすると本格的でかつ操作が簡単なので
思わず熱中し、購入したその日に4時間ぐらいしてしまい
ました。

ただ、Xbox360発売初期のソフトであるためか、Xbox LIVEの
オンライン対戦には誰もいませんでしたorz

成人になったと感じたとき


P3190785.jpg

年に2~3回しか新幹線には乗らないのですが、エクスプレス予約が
出来るJ-WESTカードのエクスプレスを作ってしまいました。
わざわざ切符を買いに最寄り駅まで(通勤に使っている駅は私鉄なので…)
行かなくていいので楽になります。


今までは親の同意が無いと18歳を越えてもクレジットカードは
作れませんでした。

ちなみに精神年齢に関しては年齢とともに逆に低下していってる
ような気がしますw

どうでもいい話

いよいよ地上アナログ放送終了が500日を切ったわけなのですが、
つい先日に仕事の関係でとある市役所に行ったら、
地デジの相談コーナーみたいなのが設置されていて
説明員が暇そうにしていました。

そこまでは良くあることなのですが、そこの市役所にあった
液晶テレビを見ると「アナログ」の文字がありました。

駄目じゃんw
そこの市内には某有名電器メーカーの本社があるにもかかわらず……

最近買ったBD

とりあえず前から欲しいなあと思っていたBDのアニメを
買いました。

P3100774.jpg

また、恋姫†無双です。BD-BOXというわけで
値段は高いですが、全話+α収録されていて
個別に買わなくていいので個人的にアニメ自体が
全部BOXで出て欲しいなあと思ったりします。

画質に関しては、ソースがSD制作の上アプコンの
レベルも良くなく、全然良くありませんでした。
もうちょっとなんとかならなかったのかなあ……
持っていないのでわからないが、PS3のアプコンの
ほうがキレイでは?


で、次は

P3100777.jpg

またまた、恋姫ですw
なんというか、あまり何も考えずに見れるところが
気に入っているのかも。ちなみに第一巻の初回限定版と
いうことで大きなおっぱいのマウスパッドが付属していました。
そんなわけで箱の大きさが上のBD-BOXと一緒ですw

これの画質に関しては、上と同じくSD制作のアプコンですが
こっちのほうが画質が向上していて普通に鑑賞できる
レベルでした。

このアニメに限ったことでは無いけれど、シリーズ物の
第1期をBOXで発売するが、第2期は複数巻に分けて販売という
商法は個人的に嫌だなあ……


で、最後

P3100781.jpg

化物語の第一巻です。
元々話題で知っていたのと、BDがかなり売れていた
のもあり、とりあえず見てみよかなってなことで
動画サイトなどで視聴もせずにイキナリ購入。

一言で言うと、シャフト独特の演出が強くてあまり好み
ではありませんでした。なんというか、どうでもいいのが
多いような気がする。
ただ、あくまでひたぎクラブのみを見ただけの感想なので
ほかのやつはまた違っているのかも…

画質は、ソースがHD制作なのでキレイでした。


最近買ったCD


ハードも大事だけれどソフトも重要!ってなことで、
最近買った(と言ってもここ2ヶ月の間)CDでも紹介。


P3100770.jpg

左上 fripSide 「flower of bravery」
アニメ「恋姫†無双」のOP曲です。
去年にDVDを借りて全話見て以来CDが欲しいなあと思っていて
やっと買った感じです。ただ、CDの音質が悪かったです。
最近はVoが南條愛乃とか言う人に変わったけれど、
個人的にはnaoさんのほうが好きでした。


右上 片霧烈火「闘艶結義〜トウエンノチカイ〜」
同じくアニメ「真・恋姫†無双」のOP曲です。

左下 ELISA「white pulsation」
アニメのefシリーズのOPが聴きたかったので
買いました。

左下 ELISA「Rouge Adolescence」
同じくELISAさんのCDです。新アルバムと言うことで、
どんな曲が入っているか知らなかったけどとりあえず
買ってみた感じです。ちなみに聞いたことのある曲は
ハヤテのOPぐらいでした。とある科学の超電磁砲のEDも
全く見たこと無かったので初めて聴きました。
全体的に上のCDとは変わって、明るめの曲が
多かったです。

以上、ここ1年でみたアニメの主題歌を買った
Toshiでした。

プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

