Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。



Micro Music Monitor 購入!

こういうときにいつも微妙に更新が滞ってしまうToshiですw


まあそんなことで、ブログ開設1周年記念と称して
BOSEのMicro Music Monitorを買ってみたり。何処かのブログと同じような書き方w


通称M3だそうですが、何かとかぶってるような…w

まあそんなことで今回は写真とか、
ファーストインプレみたいなのとか書いていきます。





Micro Music Monitor







































外箱



パッケージです。小型のわりには結構箱がでかい印象。
色はシルバーを選びました。黒だったら埃が目立つので。








開封



Micro Music Monitor本体とリモコンが現れました。
別にこんなに箱でっかくせんでいいやんーとか思ったけれど、
中身を出していくと…








内容品



付属品がこんなに!
ちなみに付属品は、スピーカーカバー(左x1右x1)、
袋、ACコード(コンセントと接続する部分)、リモコン、ACパワーパック(本体とせつぞくする部分)、
左右のスピーカを接続するケーブル(0.8m x 1 、3m x 1)、ステレオミニプラグ(0.8m x 1 、 3m x 1)、
その他、説明書や保証書アンケートはがきなど…


……後々気づいたらACパワーパックが写真に写ってなかったorz



カバーと袋がついているのは持ち運び出来そうなので付属品としては
特に普通だと思います。

それよりも個人的に良いと思ったのは、ケーブルの長さがそれぞれ2種類あるというとこです。
スピーカの設置間隔が短いのにケーブルが長ければ邪魔になるし…
でも、プラグが金メッキではないのが残念








以下、右スピーカの画像








斜め



右斜めから撮った画像。全てアルミなので小さいのにずっしりと重く高級感があります。
また、後ろのほうにスリットがあって反対側まで突き抜けています。









スリット拡大



切れ目のところを拡大。ややわかりにくいが前後に
低域部分らしきウーファー(?)があります。
さらに注目したいのが、そのウーファー中心部に穴が開いている!?








左側




反対側の画像。リモコンからだけではなく本体からでも電源ON・OFF、
音量調整が出来ます。押しにくそうにみえるけれどそうでも無かったです。







後面




スピーカ後面。入力は1系統のみとシンプル。またほかの機器への
出力は一切出来ないです。そこは残念だったけれど、ある意味
割り切っていて個人的には嫌いでは無かったりもする。


他に、接続場所がわかりやすく色分けされていて、
ケーブルにも色のシールが貼っており、同じ色のところへ
接続する…とわかりやすくなっている。








右スピーカー底面




画像は変わって右スピーカに底面になります。
電池ボックスがあって単三電池x4よる駆動も可能です。








さて音質のほうなのですが、BOSEらしいと思われる(初BOSEなので)
低音よりです。しかし、中音がそれほど埋もれた感じはありませんでした。

低音はいろいろなところで書かれていますが、サイズに
見合わぬ感じでボコボコ鳴りますwただ超低域は
あまり出ていない。この辺りもBOSEらしいと言った所でしょうか?

高域も自分が思っていたよりも出ていて結構鋭い鳴り方をします。それでやや聴き疲れをしました。
まさかスピーカーで聞き疲れをするとは思っても見ませんでしたw

それにしてもこのサイズでこの音はビックリ。
いい買い物をしたなあ~(なので今月ピーンチw)








余談ですが、

小型スピーカー全部に言えることだけど、設置の仕方
聴く位置・距離によって大きく音が変わります。
実際に自分もPCに向かって聴く時、ベットでゴロゴロ
しながら聞く時など、その都度位置を調節しています。
まあ、ゴロゴロしながら聞くと全然向きとか関係ないけど…w



以上、簡単(でもないw)なレポでした。








































































































さて、次回ですがケーブルをクリスタルケーブルのピッコロ
変えたときの音の変化です。(嘘w)



それより、なんか久々の長文だったので後から読むと細かな誤字脱字が
発生しました。それで即修正w
改めて推敲の重要さを理解しました。



テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hpaudio.blog75.fc2.com/tb.php/129-1248a51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

