Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows Vista SP1 RC1を入れてみた

さて、先週やっと一般公開されたVista SP1のRC1版を一般公開された日に
入れてみました。
これで、どれだけパフォーマンスの改善がみられるのかな

ってなことでベンチマークをしてみました。
まずは、以前のVistaのベンチ結果です。一応ですが3Dグラフィックスも
調べてみました。



normal01.jpg



normal02.jpg






で、これがVistaSP1 RC1を入れた状態。



sp1_01.jpg



sp1_02.jpg






ほとんど変化が無い模様でした。その理由はVista SP1は
今までに公開されたセキュリティ関係の修正パッチやHotfixに+α
(信頼性の向上や安定性・処理速度の改善など)されたという感じだからです。


実際に入れてみて変わったと体感的に感じたところは、ファイルの移動・コピーが
速くなったことぐらいです。


で、結論を言うと正式版が公開されてからの導入がいいかと思う。
RC1では不具合もあると思うし…




追記
本日、Windows XPのSP3(RC版)が一般公開された模様です。




さらに追記
そいえばSP1導入時にSE-90PCIが認識されなくなり音が出なくなった。
なので一旦、ドライバをアンインストールして再インストールしたら直った。
また、IE7の動作が不安定になりすぐ強制終了に陥るようになった。
まあ自分はSleipnirを使っているのであまり関係ないが……

テーマ:Windows Vista - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hpaudio.blog75.fc2.com/tb.php/155-7a73db95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。