Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静音化3

明けましておめでとうございます。
こんなショぼいブログですが、改めてよく続いたもんだなあとか思います。

どうやら今年もまだお年玉をもらえた模様なので、
その反動でこんだけも無駄な物を買ってしまいしたw




DSCN1097.jpg



合計12000円前後だった。それにしてもすごい無駄だなw


買った物はVGAクーラー、ファンコン、HDD静音ケース(Smart Driveは
やはり手が…)、12cmファン用シリコン(制震?)ゴム。

ファンコンは元々持っているだろとか言う突っ込みは無しでw
この頃、手動の方がいいなあとか思ってきたので…
あとこのデザインが格好良かったのも大きいかも……


それにしてもPCパーツのメーカーとかって読みにくいのばっかだなあ
ZALMAN(ザルマン)はともかくScythe(サイズ)やASUS(アスース又はアサスなど)
X-FANのXINRUILIAN、Intelのサーバやワークステーション向け
のCPUのXeonとか…
まず、VGAクーラーから交換しました。
ちなみに、その際に使用したグリスは付属のではなく
以前に購入したシルバーグリスを使いました。

それから次に、HDDをHDDケースに入れようと、2個の
HDDうちのシステム、データに使っているHDD(500GB)に装着。


※ちなみにもう一個のは、データ、ページングファイル(仮想メモリ)、
Tempファイル、インデックス検索に使っています。


それとファンコンで背面ファン、VGAファン、CPUファンを制御できるようにしました。
全面にもファンはあるが電源の形状がCDドライブとかの4ピンサイズだったので
使えませんでした。



それで静かになったかと言えば、少しはなりました。
特にHDDのアクセスするときのカリカリ音が小さくなったのが大きかったです。
VGAクーラーは大型化により若干ながら効果はあったのではと思います。
まあファンとかのは部屋の温度によって変えるけれど…
防振ゴムは、まあ気持ち的なものでしょうw


ただ、HDDを静音ケースに入れた状態だと以前の状態より2~3度くらい
温度が上がったんじゃないかなとか思います。
5インチベイに格納するので前面ファンにに当たらないし



追記
レイストームはあれから2日で飽きました。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hpaudio.blog75.fc2.com/tb.php/158-09c60f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ASUS、7型液晶搭載モバイルノートPC「EeePC」

マウスコンピューターとアドテックは、ASUSTeK製のモバイルノートPC「EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win」の取り扱いを開始。マウスコンピューターのサイトやアドテックの直販サイト「アドテックダイレクトショップ」などで、1月11日より予約受付を開始する。 手軽に持ち運べる... TameCom パソコン関連ニュース,静音化3【2008/01/12 18:35】
プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。