Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M3にIPA/1.5mを繋いでみた

今期で個人的に見たいと思っているアニメは「ゴルゴ13」と「To Loveる」である
Toshiです。でも今後アニメ自体見るのも難しいくなるかも…



さてIPA/1.5mに替えた簡単な感想でも書こうと思います。


IPA/1.5m



初めて見たときに思ったことなのですが、この価格帯にしては細くてなんとなく頼りない
感じがします。

これとMini-1、CN-30Eで比べてみたらこんな感じです。(少しわかりにくいかも)

Mini-1とCN-30Eとの比較




ちなみにこのケーブルの導体は、Webサイトによると「グレン・オプティマイズド(何ソレ?)OFC」
だそうだけれどもパッケージを見るとただのOFCになっています。
で、音質の方ですが、一言で言うと薄くなった感じ。
Mini-1から替えたときの印象です。

音の傾向は中音寄りでボーカルが比較的前に出てくる。
高音の方は、レンジが抑えられ高い音が聴き取りにくくなった。
低音は、一言で言うと軽くなった。量は出ているが
厚みが少なくなったと言えばいいのかな…

音色のほうは以前に比べて明るくなったかな。



あと、音の立体感が無くなった気がする。たぶん音が薄く感じた原因はこれだと思う。
買った後、気づいたのですがパッケージを見ると

75Ω


抵抗が入っているとのこと。これのせいじゃないの?
とゆうかこれは録音用途のものだったのかも……



なんかすごく適当なレビュー(?)になってしまいましたw


さて次回は、Mini-5に替えたときのインプレをしてみたいと思います。(買う確率55%

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hpaudio.blog75.fc2.com/tb.php/192-1e772e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。