Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。



プロフィール

どりあえずブログを書いているToshiのどうでもいいスペックです。
最終更新 11/1/23 迷惑メール増加のため、メアドを非公開に変更


名前 Toshi

誕生日 11月7日

性別 別にどっちでもいいや(ぉぃw

生息地 大阪府

趣味 音楽(アニソン、ギャルゲーソング、同人とか)を聴く、昼寝、ぼ~っとアニメを見る、
ねとらじを聞く、コーヒーを飲む(趣味か?)

嫌いな物 ゴチャゴチャになったケーブル!?、

好きなアニメ D.C.~ダ・カーポ~、AIR、成恵の世界、美鳥の日々、となグラ!、
魔法遣いに大切なこと…等々。けれど最近はアニメ自体全そんなに見れていません。


主な再生環境

ヘッドホン
SA-15S1King Cobra 2HD-1L Limited Edition

スピーカー
SA-15S1→King Cobra 2→A-1VLClassic 6.0(バイワイヤリング接続)→D-312E 

主な所持ヘッドホン・イヤホン


AIWA(SONY)
HP-X122

Alessandro
Music Series Two(MS-2)

audio-technica
ATH-A900
ATH-A900LTD
ATH-ES7
ATH-ESW10JPN
ATH-CK9
ATH-CK10
A.T.EVA01(SCRH-00006)

BOSE
QuietComfort15 NEW

KOSS
KSC75(なぜかx2)
The Plug(右と左の音のバランスがおかしくなった)

radius
RA-HP01BK

SENNHEISER
MX400
HD650

SHURE
SE535 NEW

SONY
MDR-EX90SL
MDR-XB700

ULTRASONE
HFI-2200ULE
edition9

Victor
HP-FX77


所持ヘッドホンアンプ

HD-1L Limited Edition

所持アンプ

A-1VL

所持スピーカー

Micro MusicMonitor(アクティブスピーカー)
D-312E


PCの構成(マウスコンピュータ MDV-ADVANCE ST 4700X 改)

OS          Windows Vista Ultimate 32bit
CPU         Core2Duo E6600(2.4GHz)
マザーボード    MSI P965 Neo-F
メモリ        PC2-5300(DDR2-667) 1GBx4
グラフィックカード  AOpen XIAi F485-WDC512X(Radeon HD 4850)
サウンドカード    ONKYO SE-200PCI LTD
HDD1         Seagate ST31000333AS
HDD2         Western Digital WD5000AAJS
BDドライブ      LG電子 GGW-H20N
カードリーダー    Owltech FA404MX
ケース        SilverStone SST-TJ02
CPUクーラ      Scythe Infinity Cooler
排気ファン      Scythe S-FLEX SFF21F
前面ファン      SST-TJ02に付属のもの
ファンコン1      Ainex FM-01
ファンコン2      Scythe KAZE MASTER(5.25インチ ブラック)
その他1       Smart Drive 2002C
その他2       Scythe Quiet Drive
電源        QFan 650W



今欲しいもの 萌え

口癖 あぁ~しんど


一言 さびしいからなんでもいいのでコメントを書いて~。
でも宣伝、荒らしなどの管理人が不適切だと判断したものは削除するよ。


100の質問に答えてみました


暇があったら度々更新しています。

この記事に対するコメント

ヘッドホンについて、質問させていただきます^^
はじめまして、りょうちんと申します。
ゼンハイザーHD650のレビューを、楽しく拝見させていただきました。
自分は、下位のHD595を使用しているのですが^^;
主さんがレビューでおっしゃられていたような「聴き疲れしないいい音なんだけれど、飽きてくる」というのを最近感じております。
もしよろしければ、ゼンハイザーのいい意味でアナログっぽい音とは真逆の (多少不自然な音でも良いので) クッキリしていて、低音が引き締まっていて、脳天直撃な感じの音を聴かせてくれるヘッドホンを、主さんの主観で教えていただけたら嬉しく思います。
予算は2~3万円くらいで・・・;
打ち込みモノやロックなどを、ノリ良く聴きたい感じです。
自分にとって、初めてのまともなヘッドホンがHD595なので、セカンドに刺激的なやつが欲しいなーと考えております。
そもそも650と595ではクオリティが違うでしょうし、質問もかなり抽象的ですので、ムチャを承知で書き込みさせていただきました^^;
HD650のレビュー、純粋に感謝です。
それでは失礼いたしますm(_ _)m
【2009/07/21 05:29】 URL | りょうちん #- [ 編集]


コメありがとうございます。

私の持っているヘッドホンの中だと
MS-2(SR-325iと同等)が近いかもです。

装着感はイマイチですが、
中・高音部は鮮やかに鳴らして、低音も
抜けが良く引き締まっています。
圧力は密閉型ほどありませんけど・・・

またHD650とは真逆の音場で比較的
近い位置で鳴り臨場感があります。

もし、圧力のある重低音を求めるなら
密閉型のDJ向けヘッドホンがいいのかも。

あまり的確なアドバイスができなくて
申し訳ないです。m(__)m
【2009/07/23 23:57】 URL | Toshi #7DCaikaw [ 編集]

分かりやすく親切なレスを、ありがとうございました^^
 
なるほど、MS-2/SR-325iですか!
グラドはノーチェックでした^^; というか、グラドの音を聴いたことがないので、ぜひ視聴できるお店をさがして聴いてみたいと思います。
貴重なアドバイス、感謝です!m(_ _)m
HD595は、聴き込むほどに味わいが増してきて(むしろ、単なるエージング;) 非常にいいですね^^
セカンドに刺激的で押しの強いやつを手に入れたあと、お金が貯まったらHD650も買ってしまいそうです。。。
ゼンハイザーの開放型がこんなにいいとは思っていなかったので^^
(かつて視聴したときは、地味な音だな・・・って感じたのに;)

今回のアドバイスと、一連のレビューもすべて含めて、すごく参考になりました。
重ねてお礼申し上げます!

P.S.『バンビーノ・バンビーナ』超いいですよね^o^
田村さんの美声をゼンハイザーで聴いたら、今までよりも一層心地よかったです♪
【2009/07/25 05:52】 URL | りょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hpaudio.blog75.fc2.com/tb.php/2-7f184132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

