Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DreamPartyには行けなかったので

ちょうど祖母の墓参りの日と重なりました。結局熱が出て家で寝てた。
そんなわけで先週BDドライブをもの凄く衝動買いをしてしまいました。(てか理由関係ね~よw)


GGW-H20N 箱


LG電子ののGGW-H20N。日本橋PCワンズで購入。
一応ながらHD DVD読み込みにも対応。BDのほうは読み書き両方対応しています。
ちなみに、今のところBD書き込み可能なドライブでは最安値だと思います。
でも値段は値札の通りまだまだお高いのが現状です。

BDを読み込みのみの安価なタイプ(それでもDVDドライブの2倍以上はするが)
もあるが、将来的なことを考えてこれを選択。
ちなみにHD DVD読み込みは購入のポイントにはあまり入っていません。
敢えて言えば、最初で最後のBD・HD DVD両対応のドライブとい名残が
ポイントかなw


で、中身は…
GGW-H20N 内容品


本体、SATAケーブル、SATA電源→4ピン電源変換ケーブル、BD-RE(25GB)メディア、
説明書・保証書など。

GGW-H20NはSATA接続だったります。DVDドライブではIDE接続が定番だけれど
BDドライブでは僕が知っている限りでは全てSATA接続です。

BD-REが付属していたのはちょっとうれしかったかも。現状では使う機会が無いけれど…
その上メディアの生産国が韓国orz


そしてこれが本体の前面です。ドライブの質に関しては問題が無いのですが
やっぱりLGのロゴがイマイチです。剥がそうとちょっと頑張ってみたりw

GGW-H20N 前面




背面です。IDEのケーブルは本当に抜き差しが固かったので
SATAケーブルは抜き差しが楽です。

GGW-H20N 背面




……それでBlu-ray Discのビデオは?
あとHDCPとかは?

買いましたよ。当然。それはまた、次回に先延ばしって事で。

HDCPは…焔狐?緑のたぬき?
いいえ「赤いきつね」ですw
しかし、カップ麺ではありませんw

でもVGA出力(アナログ)ではそういうのは関係ないのだけれどもね。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hpaudio.blog75.fc2.com/tb.php/207-2c1e7238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。