Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秒速5センチメートル BD版




BDドライブと同じ日に日本橋ディスクピア(ジョーシン)で購入。買った理由は
この記事の影響です。ちなみに「秒速5センチメートル」自体はタイトル程度
しか知らなくて内容は全く知りませんでした。




DSCN2098.jpg


BDソフトの仕様は片面1層、1080p、MPEG-4/AVCになっています。
ちなみにBDビデオに使われている映像コーデックは、

MPEG-2
MPEG-4/AVC
VC-1

の3種類。
MPEG2はDVDビデオで使われているのと同じ。
ちなみMPEG-4/AVCのほうがより高画質だそうです。

VC-1は…知りません。でもMPEG2より高画質なはず。



で、内容は?

え~まだ全部見ていません。もったいないからちょっとずつ見ていたり

そんなことで……おわり



ちょっと追記

ちなみに、うちの環境ではBD再生に問題はないが、E6600+7600GTで
CPU使用率50~70%と結構な負荷がかかりました。(PowerDVD7.3使用)

これは、GPUがいわゆる第1世代の再生支援機能(PureVideo)だから。
第2世代の再生支援機能(PureVideo HD又はUVD)だとこれよりも
CPU使用率が凄く下がる(10%代?)のでは無いかと思います。

実は前々から意味もなくGeforce8800GT(HDCPの関係もある)が欲しいなあとか
思っているのだけど、メインのマシンの電源容量が400Wなので断念しています。

安定動作でどれぐらいの電源容量がいるのだろうか…



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hpaudio.blog75.fc2.com/tb.php/208-fa16e8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。