Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。

スポンサーサイト


散財してきた

駅に行くためにバス停からちょっと歩いていたのですが
目を反らしていたら電柱にぶつかりそうになったToshiです。

自分は今まで生きてきた中では電柱にぶつかったことは
無いのですが、実際にぶつけた人はいるのでしょうか?
そういう人は見たことがないのでちょっと気になったり…
アニメとかでは良くある(?)シチュなので…


さて、そんなわけでセキュリティソフトを買いに行くという目的を
含め昨日、日本橋へ行ってきました。
今回のおおまかな巡回ルートは、
ソフマップ ザウルス1ソフト館→PCショップ数軒→シマムセン→
共電社→eイヤホン→ソフマップ2号店→スーパーキッズランド日本橋店

いつものことですが、あっち行ったりこっち行ったりしていますw


ソフマップ ザウルス1ソフト館では目的のESET Smart Securityを
とりあえず購入。

PCショップは別に用もなくただ見ているだけw
話題の地デジチューナのデモが結構やっていたりしました。

共電社はイヤホンが充実しており、各種試聴も出来た。

シマムセンの試聴環境はヘッドホンごとにボリュームのつまみが
あり音量調節が出来て良かったりしした。またRS-1が売っていたり
ATH-ES7が1万円を切っていたりしていました。


そして、実は第2の目的でもあったeイヤホンへ行きました。
そうそれは以前に書いた、「清水の舞台から飛び降りる勢いで飛び降りた
つもりだったけど、結局飛び降りられなかった」場所ですw

話はその時までさかのぼります。
私は、そのときにeイヤホンへ興味本位で行きました。
そして、自分のiPodへ繋いでいろんなイヤホンを試聴していました。
で、あるイヤホンを聴いたところ全く買うつもりがなく店に入ったのに
気づいたら買ってしまっていました……


……と言うのは良くある(ね~よw)話で

が、しかし買ったあと帰りに金を引き出さなと思ったが、その月の給料は
初任給と言うことでもあり手渡しで頂いた。それを買った直後に気づいて、
それで口座にはお金がない。
帰りの電車賃が少し足りないw→恥ずかしながら即、返品…w

店の人も、「帰れないと困りますもんね(苦笑)」ってことで
返品させていただきました。

自分って後先考えず買ってどんだけバカなんだろうと思ったorz
書きたくは無かったけど、今だから正直に告白します。

それで今回はそういこともあったので再び訪れ、以前のイヤホンを購入。
購入時に一応、「今回は帰れるので大丈夫です」と言っておいたw


ちなみに今、eイヤホンと言えばPhilips祭りをしておりPhilips
製品が安く、またイヤホン・ヘッドホンが凄く(1商品に対する量)置いてあった。
そういうことで各種Philipsを聴いてみた感想。

SHE9500→コストパフォーマンス良し。

SHL9600→ATH-ES7に勝るとも劣らない並みの音質でコストパフォーマンス良すぎ!

SHE9850→BA型のようだが、ホントにBA型かと思うような音だった。
しかし、試聴した限りでは癖があり個人的にはちょっと微妙だった。同価格帯では
音漏れを気にしないならMDR-EX90SLのほうが個人的におすすめかも。


そのあとに廻ったところは割愛ということで。





今回買った物

ESET Smart Security 1ヶ
イヤホン 1ヶ
標準→ステレオミニ変換プラグ 1ヶ
フィギュア 1ヶ

以上。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hpaudio.blog75.fc2.com/tb.php/210-65d6eb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

