Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。



家具屋へ行ってきた

本日、2ヶ月ほど前にオープンした、IKEA ポートアイランド店へ
親が連れて行ってくれた。
IKEAの家具は殆どが組み立て式でお持ち帰りが
出来るというのが特徴。


現地に着いたときには開店5分後だったけれど、駐車場も
それほど混雑無く無事止められたなあと思ったけれど、店内入り口の前に少しの
行列が出来ていた。
でも流れが良かったのですんなり入店。
商品の買い方は他の家具屋とは少し違っていて、まず
黄色のバッグ、メモ用紙、鉛筆を取り(店内配置、紙のメジャーなどもある)
ショールーム(2F)へ入る。
次に、ショールームの展示品を見て、欲しいと思った家具は
展示家具のところに書いてある品番、列番号、棚番号などをメモ用紙に
メモする。

そして1Fへ降りると家具以外の小物が売っていて、そこでは
普通に商品が陳列されているので、欲しいと思った物は
黄色のバッグへ入れておく。

最後にセルフコーナー(同じく1F)というところでショールームでメモした列番号、
棚番号にある商品(箱)を取り、レジへ行くという風になっている。

ちなみに、見ていく順路は決まっていて、2F→1Fとに廻って行く。
また、2Fから1Fへ降りる地点あたりにレストラン(2F)もあったりする。
1Fの最終地点にもレストランがあった。


そんな感じで、店も広く人も多い(オープン当初よりは少ないはず)のでかなり疲れた。


購入した家具

DSCN2158.jpg


デスクチェア(29.9k)、デスクチェアの肘置き(2.99k)、オットマン(1.99k)の3点。
肘置きは別売でした。てか買った椅子高すぎだろw





今日はしんどいので組み立ては明日にしようと思います。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hpaudio.blog75.fc2.com/tb.php/215-abf97775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

