Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCの配置を換えてみたのだけれど…

会社にはそこそこ慣れてきた(つもり)感じのToshiです。
と言っても帰ってくるときにはやっぱり疲れているけど。



突然だけど、自分の部屋の配置をここにあったExcelのテンプレート(?)
と図形を利用して、大雑把だけどある程度サイズ・比率など測定し
再現してみた。


それがこれっ。

間取り図・配置など

それでタイトルの内容に入るのだけど、PCの位置をテーブルから
机に移動させました。

実は、テーブルの配置前には机に置いてたのだけども(以前の記事参照)
モニタがデカいので狭く感じたのでモニタをテーブル(これは写真無し)へと移しました。

でもテーブルだと座ったときに足が狭かったので、今度は机にあった本棚とか
あった頭みたいな部分を外しました。そしたらかなり机のスペースが出来たので
そこへ再びモニタを移動。

で現在の写真

デスク
ツッコミたい人にはツッコミたいところがいくつかあるがその辺は
スルーってなことでw


そしてそれに伴い、スピーカの設置場所が変わったのだけれど
設置場所が変わったせいかすごく音が変わってしまいました!

低音の抜けが良くなって、かなりクリアになって正直驚いた。
たぶん、以前に設置していた場所が壁際だったので反射音が多く発生し
低音が過多になっていたのだったと思います。それで考えると前の場所は
すごくモッサリした音だったなあと思いました。

そんなわけで抜けが良くなったのでインシュレーターをAT6098に
再び戻したりしています。


コンパクトスピーカーは配置によってこんなにも音質が変わるのだなあ…
と改めて実感したToshiでした。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hpaudio.blog75.fc2.com/tb.php/217-3b88b7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。