Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HDMI入力でわかった事実

ツクモでHD2452Wを買って24724ポイント入ったので
週末にモニタの交換へ行くついでに
グラボ・電源を強化しようと企んでいるToshiです。

以前はGeForce8800GTを狙っていたのですが、
最近発売されたRadeon HD 4850がコストパフォーマンスが良く
話題になっているので完全にそっちに寄っています。
あと、個人的にDicretX10.1対応も魅力的だったりする
NVIDIAは導入する見込みは当分無さそうですし…
まあ、今のところDirectX10ですら対応ソフトは少ないけれどw


本題ですが、YDBC-30とHD2452WをHDMIで繋いでいるのですが
その際にHD2452Wの音声出力からスピーカーに繋いで使っています。
(以前は、YDBC-30のRCA音声出力からスピーカに直接繋いでいた)
けれど、その場合まれに音声が途切れるようになりました…
HDMIが不良品なのかと思いHD2452Wの付属のHDMIケーブルに交換しても直らず。

原因ははっきりしていないけれど、たぶんYDBC-30のHDMI音声出力に問題ありげそう…
下位機種のDT100-HDMIにその不具合があったそうなので…
でも、DT300では解消されたと書いてある。

……OEMだからかなあ?でもどう考えても同一商品なはずだし。

また面倒臭いことになってきたw

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hpaudio.blog75.fc2.com/tb.php/225-1f4efa69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。