Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。



VGAカードと電源の交換の写真とか

  母    「ハプニングの映画の監督って何の映画の人やったっけ?」
息子(オレ) 「ああシックス・ナインやろ?」


……あれ何か違う・・・あっ(誤爆)


そんな感じに失言してしまったToshiです。たぶん初めて
その単語を口にしたと思う。まあどうでもいいか(といいつつ結構気にしてる)


そんな自虐ネタは置いといて今回はすでに交換してしまったRadeon HD 4850と
電源の交換の様子を少し写真に撮っていたので載せておきます。

なお適当に撮ったので順序などその辺りはご了承下さい。
まず、QFan 650W(以下QFan)の写真から


QFan 中身

電源サイズ比較

上の写真はQFanの内容品。
本体(20+4ピンコネクタと8ピンPCI-Eコネクタ付き)、コンセントケーブル、
電源ユニットの制震ゴム(らしきもの)、8ピンPCI-E→6ピンPCI-E変換コネクタ。
あと黒いポーチに入っているのは各種接続コネクタで数が多いので省略。
その他は、説明書やPCケースに貼る感じのシールとそのシールの(変な
日本語がある)解説など。

下の写真は以前に使っていた電源(400W)との大きさの比較です。
QFanのほうが横幅が少し長いです。



次にRadeon HD 4850(以下4850)と以前に使っていた
Geforce 7600GT(以下7600GT)の写真。


カードサイズ比較

カードの長さが7600GTに比べて大体30%ぐらい長いです。
余談になるけれど、購入した4850(XIAiF485-WDC512X)の説明書は
全く関係ないGeforce FXの説明書になっているので、説明書が必要
な初心者はAOpen製のは買わないほうがいいかもw



交換後の写真とか

交換途中

交換後

上の写真は、交換するときにCPUクーラーが大き過ぎなので
一旦撤去という形になってしまいましたw
よく冷えるかと思って交換したCPUクーラーだけど、こんな時には
邪魔だなあ…

で、下は交換完了後の写真。
ケーブルが太いので束ねるのに苦労しました。
交換のついでに前面ファンもファンコンに繋ぎ制御
出来るようにしました。
4850ほうは、ケースに結構ギリギリでなんとか収まって
良かったです。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hpaudio.blog75.fc2.com/tb.php/230-959dc342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

