Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小物

今日は大した目的もなく日本橋へ行ってきました。
そんなわけでまた散財してしまいましたw

で、買った物とか


DSCN2358.jpg

上のの3つは、
デジカメ用リチウムイオンバッテリ、SDHCカード 8GB、
eneloop mobile booster(KBC-L2S)。

デジカメのバッテリは電池が切れたら替えが無いのでスペア用で購入。
でも最近デジカメ自体は物撮り以外殆ど使っていないw
その上、値段が4,200円と高かったり…
SDHCカードも同じくデジカメで使おうと思っています。それにしても
ホントにSDカードは安くなったなあ…今まで使っていた松下純正の
1GBのSDは13,000円(3~4年ほど前)ほどで買った記憶があるw
まあ、松下製で家電量販店で買ったから高かったのもあるが…

eneloopは、前に購入したやつは愛用中ですが1回ほど使ったらすぐ
充電しなきゃならなくて面倒になってきたから大容量のリチウムイオン
タイプを購入しました。


下のCDは
左、K1-Styleの「THE iDOLB@ND 」(同人)
右、ヴィヴァルディのヴァイオリン協奏曲「四季」

凄い組み合わせwもちろん買った場所は別です。

THE iDOLB@NDを買った理由は、ちながボーカルをしていて気になったので。
実は、M3大阪でCDを購入して以来、ちょっとファンになっていたりします。
このCDは9月9日に委託販売がされたそうですが、今日の購入時には僕が
最後の1枚でした(とらのあな なんば1号店にて)。
曲に関しては、アイマスのバンド風アレンジです。




……D-NE730で聴いたら2曲目で音が5秒ぐらい飛ぶやないか。
アカンやん。まあ、PCでは正常だったけれど。
手焼きだからこういうこともあるか。


ヴィヴァルディの四季は有名なので省略。
ただこのCDはSHM-CDで高音質なそうなので気になったのと、
個人的に弐寺の「V」という曲が印象に残っていたのでこれを購入。
ちなみに当時、弐寺はしていたけれど
下手だったので結局この曲はクリアできないまま終わりましたw

それにしてもクラシックのCDは初めて買った。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hpaudio.blog75.fc2.com/tb.php/236-c845ca5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。