Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の一枚

リアルでにボクっ子であるToshiです?

さて、突然始まった今日の一枚は相対性理論という
バンドのハイファイ新書というアルバムです。


ハイファイ新書

このCDに出会ったきっかけは、
たまたま、iTMSを開いたらこのアルバムが一位になっていて
試しに聞いてたら、ある意味ですごい衝撃を受けたので思わず
ポチッと買ってしまいました。iTMSではなくAmazonでだけど。


曲全体の印象はまったりな電波という感じです。
やくしまるえつこさんの耳元でささやくような歌声が何とも言えませんw
ボーッとしたいときに聴くといいかもです。
ちなみに個人的にお気に入りの曲は「学級崩壊」です。


せっかくなので曲全体をいくつかのヘッドホンで聴いた印象とか。



HD650
まったりと聴きたいときにいいかも。全体的にまとまって
鳴らしています。
HFI-2200 ULE
HD650ではまったりしすぎる場合はこっちがおすすめ。
ボーカルのかすれた声が少し刺さりますが、それがかえって魅力的。
ATH-A900LTD
いつの間にか持っていたLTDですw
耳元でささやくような感じが出ていてさすがエロ本といった感じ。
ただし、密閉型と言うこともあり上記の2機種と比べ
少し演奏が窮屈に感じる。
edition9
もともとかすれたような感じの歌声なのでボーカルの声が刺さり痛いです。
それと、録音状態がそのまま出てしまいます。



今回取り上げたヘッドホンはどれも高性能なので
(edition9を取り上げるのはどうかと思いますが)魅力的に
鳴らしますが、このなかでおすすめなのは、やはり
ATH-A900LTDでしょう。

まあ、生産終了していて入手困難になっているので
これも取り上げるのはどうかと思いますが……




こんな感じでどうっすか?



次回はヘッドホンユーザの定番SACDプレーヤー
MarantzのSA-15S1です。(未定w)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hpaudio.blog75.fc2.com/tb.php/291-e8ba1f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。