Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。



買っていたオーディオアクセサリーとか

経済産業省が行っているキャンペーンで「CHECK PC!」というがあり
ネット詐欺やウイルスなどのセキュリティ対策はきちんとしましょう
と訴えています。
それのキャンペーンサイトがあるのですが、「セキュリーナ」とかいう
人形のイメージキャラが出ていて、ぜんぜんソレっぽいサイトに見えませんw
さらにセキュリーナのデビュー曲のPVとかゆーのがあり、なかなか奇妙です。
小さい子が見たらトラウマなりそう……wホントに経済産業省がしてるのかw
しかもこの奇妙なキャンペーンどうやらCMでもするそうです。
「お気を付けあ・そ・ば・せ♪」が頭に残る。


全く関係ない前振りは置いておいて、
今回はいつのまにかに購入していたオーディオアクセサリーを紹介しておきます。


一つ目はAudioQuestのKing Cobra 2というRCAケーブルです。


King Cobra 2

レビューや比較試聴のときに何度かケーブルの名前
だけは出てきていますが、紹介するのは今回が初。
一応プロフィールの試聴環境のところにも前々から
書いてありました。

名前のインパクトもさることながらケーブルの見た目もすごいです。
それと値段の方もすごい。私の環境ではあきらかにオーバースペックです。
ちなみに購入したケーブルの長さは以前購入したMini-1のことを考えて
1.5mにしました。けれどこれはこれで長くて、その上
硬くて太い(どうしてもこの言い回しに…はぁと)ので取り回しが悪い。
1mにしたら良かったなあと少し後悔してたり。

そのかわり音質は価格だけあって数千円クラスのものとは
比べものにならないものがあります。
初めて聴いたときはまるで霧が晴れたような感覚でした。


二つ目は同じくRCAケーブルでオーテクのAT-SA2000(1.3m)です。


AT-SA2000

これを購入した経緯は、いきなり3万クラスの高額ケーブルを買って
しまったので1万円クラスのケーブルはどうなんだろと思ったので。

ケーブルの太さはKingCobra2と同じくらい。しかし硬さのほうは
コレの方が悪く取り回しがかなり悪い。その上プラグ部分が大きい。

音質の方は、King Cobra 2と比べてみると曇ってしまい高音も
少しおとなしくなってしまいました。結果、サブでたまに使用して
いる感じです。



三つ目はクリプトンのPB-200という電源タップ。


PB-200


これは特に理由はなくただの自己満足です。
正直、音質の向上とかあまり考えていませんでした。
一回、(平凡な)壁コンセントとの聴き比べもしてみよかな。

てか、アース付電源ケーブルを一つも持っていないし…




こんな感じで地味に足回りを強化していました。ほかに出来たら
壁コンを3口にしたいな。あと電源ケーブルも…

でもやっぱりメイン(かどうか…)のヘッドホンの
レパートリーを増やさないと。手持ちのは無難な感じが
多いので癖のあるやつもおさえておきたい。

この記事に対するコメント


とり回しにくいケーブルは、スパイラルチューブでまとめちゃえ!!
って、オーディオ的にはダメそうな気もしますけどね。
【2009/02/11 15:56】 URL | 朱 #- [ 編集]


コメありがとです<(_ _)>

http://blog-imgs-26.fc2.com/h/p/a/hpaudio/DSCN3168.jpg
太いケーブルの場合、適切な長さでないと結構かさばっちゃいます。

それと見た感じ、HD-1Lの電源ケーブルと
同じくらいの太さだったりします。
【2009/02/13 00:54】 URL | Toshi #yWLg4BnU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hpaudio.blog75.fc2.com/tb.php/294-d1f82c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

