Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はずれっぽい

いきなりですがつい先日に電源ケーブルを買いました。


Evolution Power

フルテックのEvolution Power(1.8m)です。
電源ケーブルと言うよりフォーランホースですw

当初オヤイデのTUNAMI GPX-Rを買うつもりでいたが
店頭で見るとオーディオ雑誌の切り抜きでTUNAMI GPXの
レビューが書かれていて、それを読むとどうやら自分の思っていた
音ではなかったので、同価格帯で探した結果なんとなくこれにしました。

ケーブル全般に言えることだけど、一般の家電量販店では
試聴が出来ないので買わないと聴けないというのがツライなあ…
正直、雑誌の切り抜きも当てにならないし。
かと言ってオーディオ専門店に行くのも敷居が高いし…


とりあえず壁コンと電源タップのPB-200の間に繋いで聴いてみました。
で、聴いてみた第一印象は、低域が分厚くなったなあと思ったことです。
空間表現も独特な広がりをみせるようになりました。
けれど自分には合いませんでした。厚みはあるがやや
柔らかくなった感じで、音(楽器)の数が多い曲ではあまり向かなさそう。

エージングで変わるかなあと思ったけど、
個人的にあまり変化を感じられませんでした。

電源ケーブルは難しいなあ・・・
泥沼化にならないように気をつけないと。(←既になっています)

別のところに繋ぎ替えるとまた印象が変わるのかも。
でもケーブルが硬すぎて短い距離には接続できない。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hpaudio.blog75.fc2.com/tb.php/306-c9bb38bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。