Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。



type Tのいろいろ

ここ数日で結構暑くなりました。そして、窓が小さく
夕方になると直接西から日が差し込んでくる私の部屋は
さらに暑くなります。なので家に帰ってきたら晩なのに
普通に暑いです。ちなみに13日の帰宅後(22:00)の室温、
約29度orz

そこにメインPCを動かすとCPUやグラボの発熱で
さらに室温が上昇。蒸し風呂状態にw

そんなわけで数日前からtypeTをメインに使って
いたりします。発熱が小さい上に持ち運んで
ほかの部屋とかでも使えますし。
またHDMI端子が付いているのでモニタに
接続して使用したりも出来ます。

性能も、ゲームや地デジをみる以外は
全然問題ないのでメインPC並に使える。
というより、上記以外の作業はSSDを使用している
のでこっちのほうが快適かも。

以下、CrystalDiskMarkのベンチや
再起動の様子とか。

今回、比較対象にメインPCのベンチも測りました
メインPCのスペックはここのPCの構成を見てください。
なお測定したHDDはSeagateの1TBのやつで、それを
パーティションで100GBに区切ったシステムドライブ(C)です。

main_diskmark.jpgtypet_diskmark2.jpg

左側がメインPCの結果で右がtypeTの結果。
512kのランダムリードはメインPCの方が高いものの、
それ以外はtypeTが上回っています。

特にランダムリード・ライトの4kはメインPCに
比べてそれぞれ約15倍、約11倍という速度にw

ただ、最近だと1枚でこの速度がでるSSDも
あるので、ものすごく速いかと考えると微妙かも。

でもまあ、モバイルPCでこれだけの速度が出れ
ば全然問題ナシか。コストパフォーマンスは悪い
けれどorz


せっかくなので、再起動の様子をデジカメの
しょぼい動画で撮ってみました。




全体的に見たら、Windowsのプログレスバーが
出ているところはあまり速く無くWindowsログオン後の
読み込みが速いように思います。
実際、プログレスバーのとこはメインPCと比べて
微妙に遅かったです。


次回は、typeTの細かな写真を載せようかと思います。
それよりもかきかけのいろいろを更新しないと…w

テーマ:VAIO - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hpaudio.blog75.fc2.com/tb.php/316-b42e0f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

