Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。



600円のミク

先日、日本橋にあるアテナというゲーセンで初音ミクの
フィギュアがUFOキャッチャーであったので何となく
挑戦してみたら600円(3回)でゲット出来ました。

UFOキャッチャーって別に得意ではないけれど、
してみると案外取れるもんだなー

で無事救出来たのはこれ。

P8300092.jpg

プライズゲーム用のフィギュアみたいで非売品
だそうです。まあ実際、売っているところはあると
思うけれど…


以下、いくつかの角度からの写真とか

P8300098.jpg


P9130312.jpg
上と下は違う撮り方(多分w)をしたのでよかったら
拡大した画像のexif情報を見てください。


とりあえず正面から。
景品としてはすごいクオリティだなと思ます。
まあ個人的に景品と言えば、ぬいぐるみぐらいしか
思い浮かばないので知らなかっただけなのかもw

P9130342.jpg

やや下から撮影。このフィギュアはエクストラフィギュア
Ver.1.5と言う名称で、コレとは別に以前にVer.1.0も
あったみたいです。でそれとの違いは、一部の塗装が
光沢になったそうです。

P9130345.jpg

後ろから。ミクってこんなにウエスト細かったんだ…

P9130348.jpg

正面からやや左から。

P9130349.jpg

最後に正面アップ。


今回、初めてフィギュアをE-3で撮ってみた
のですが、一眼レフは安定していて手ぶれが
少なくなるので撮りやすかったです。
またフラッシュ撮影(内蔵)の方もコンデジより
は使えるかと思いました。

ただ、一眼レフは基本的にファインダーを
覗いて撮影するため、コンデジとは違い
ホワイトバランスや露出を設定した場合、実際に
撮影してみないと色合いがわからなかったり
します。一応ライブビュー機能で撮影も出来ますが、
それで撮ると安定して撮れなくなりブレそうになったりします。
そんなわけでライブビューで色合いを確認して、
ファインダーで撮影という形をとってみました。

それにしても物撮りするときの光源は
ほんと難しいなと思いました。
今回は背景が暗くなってしまったし

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hpaudio.blog75.fc2.com/tb.php/327-bb5d3c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

