Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。

スポンサーサイト


With you ~みつめていたい~ 伊藤乃絵美 (1/8スケール)

今回購入したフィギュアは2008年11月に発売されたコトブキヤの
「伊藤乃絵美」(With you ~みつめていたい~ より)です。
たまたま、コトブキヤのHPでコレを知ってから気になっていて、
実際に店頭であったパッケージを見てかなり欲しくなったのち、
Amazonで購入しました。




ちなみに発売から日が経っているので、売っているところが
減ってきているようでした。
それと、どうでもいいことですが今回は三脚などを使用して
それなりに考えて撮影してみました。(それなりねぇ…w)

以下、ひとり雑談を交えながらどうぞ。




このゲームが発売されたとき、当時ボクは8歳なわけで
当然知っているわけもありません。その年齢でこのゲームを
していたら大問題でしょうw




それでも、このフィギュアを見る限り、10年の歳月も
全く色あせていないと思います。(って知らんけどw)




このキャラは主人公の妹なのにサブキャラで攻略出来ない
(血が繋がっているので)みたいでした。しかし、メインの
ヒロインより人気があったみたいです。




今回、三脚を使用してほぼ室内光で撮影したのですが
WBをオートにしていた為に肌が黄色気味になってしまいました。
けれどRAWで保存していたので、後でWBを調節しました。
個人的にRAWで撮る一番のメリットはこれかな。
ただ、プリセットのWBを変更しただけなので、それでも
若干黄色気味になっています。




また、仕上がり設定をVIVIDにして濃いめに仕上げました。
また顔と抱えている服にやや遠近差があるため、プログラム
シフトを使用して、絞りをF8.0程度にしました。




ぱんつのアップ。
他の写真と色合いが違うのは、外部ストロボを使ったからです。
制服や肌着が影になるので、ストロボの位置を調整しつつ
ワイヤレスで撮影。それでも影が残っていますけど^^;




絞りをF4.0と開放で撮影。
主に上半身を撮ったので思ったより周りがボケなかったです。
もっとアップで撮った方が良かったなあ…




外部ストロボをワイヤレスで使用。
顔やぱんつにかかっている影が減って輪郭も
ハッキリし、室内光と比べてまた印象が違ってきます。

また例によってSkyDriveのほうに現像後の元サイズ
画像を上げておきましたのでよかったらどうぞ。

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hpaudio.blog75.fc2.com/tb.php/358-bb3b1a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

