Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Flash Player 10.1を導入

新たにDXVAに対応し、H.264の動画をGPUでデコード
できるようになったFlash Player 10.1の正式版が先日公開された
みたいなので、以前のバージョンとの簡単な比較をしてみました。


比較するバージョン
10,0,32,18(更新前に私が入れていたバージョン)
10,1,53,64(今回公開されたバージョン)

条件
1.ココの動画を再生し、タスクマネージャでCPUの最小・最大使用率
 及び、平均的な使用率を見る。
2.Catalyst Control CenterのATI Overdriveにある使用状況でGPUの
 使用率を見てみる。
3.再生時、右クリックで表示される「show video info」を見て、
 動画のフレーム欠落数(droppedのところ)を見る。

使用ブラウザはSlepnir2.9.4。
GPUドライバのバージョンは10.4を使用。
PCのスペックについてはプロフィールのとこに書いてあります。


結果
バージョン10(10,0,32,18)
CPU 60~99%
平均 70%
GPU 0%
欠落 40フレーム

バージョン10.1(10,1,53,64)
CPU 38~48%
平均 42%
GPU 27%
欠落 30フレーム

どちらもフレーム欠落に関しては誤差の範囲程度で
再生によるコマ落ちは無かったが、CPU使用率を見ると
導入後は30%ほど減りました。また導入前はGPUの使用状況が
ほぼ0%の状況に対し、導入後は27%と効いていることがわかりました。


これならフルHD動画を見ながら他の作業も出来そう。
まあ、基本私は動画を見ながら他の作業はあまりすることが無いのですが…

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hpaudio.blog75.fc2.com/tb.php/386-bbe725bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。