Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。

スポンサーサイト


夏コミへ初めて行ってみた

前回の冬コミに続き、今回は夏コミに初チャレンジしてきました。
そして、3日間フル参戦しました。

1日目
8:00頃ぐらいに現地へ到着して、10:40ぐらいに会場へ入れました。
ちなみに列の場所は強制的に東側に配置されました。
場所は東駐車場の横に出来た新たな埋め立て地でした。
そんなわけで1日目は初めて西館の企業ブースに行こうとしていたので
ちょっと苦労しました。まあスタッフに誘導ミスされて変なとこへ行って
しまったのが原因なんだけれど…。
で、その日の目的はニトロプラスのそに子関連のグッズだったのですが、
運が悪く3時間以上並ぶことに…orz。向こうの方も想定外だったぽくって、
ニトロの列整備をしていたスタッフが、
「みなさまにご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした!」といってお辞儀。
そして、列に並んでいる人が一斉に拍手したので自分も拍手とコミケらしい一幕もありました。
その後、空いている他の企業ブースを3カ所ぐらい周り、東で欲しいのが1カ所あったので
購入しこの日は終了しました。

2日目
定番の大井町から無謀にも始発に乗り、会場へ行きました。
この日は東駐車場の埋め立て地では無いところに到着しました。
東列から並び10:10ぐらいには会場へ入れました。
まず一番最初にシャッターの少女病へ行き、一緒に行った連れの知り合いに
頼まれていた分を買いました(一応、自分も買った。実を言うと少女病は
同人のコンピレーション以外興味が無いのだが…)シャッターなので時間が
かかると思いきや、30~40分ぐらいと結構すんなり買えました。
そこからはのんびりと今日のメインである同人音楽CDを買い回っていたのですが、
途中から東方系の同人音楽CD買いに行くため、東456ホールへ向かおうとしたのですが、
東123の出口規制のせいで、大混乱になってしまいました。そのためかなりの
体力を使うことに…orz
1日目に比べ圧倒的に廻り終わるのが早かったですが、体力は1日目以上使いました。

ちなみに、今回も新作が出たので七色ビタミンのちなさんのとこへ廻って
CDを購入して握手をしてもらったのだが、「もしかして、前回のM3の時にも
来てませんでした?」と言われました。ちょっと嬉しかったです。

3日目
この日も大井町から始発に飛び込み、会場へ行きました。
しかし到着した頃には埋め立て地へ行くことに…。横の列にいた
小学生(低~中学年)に負けたw
この日のトップは、いもむや本舗へ行きました。前回の冬コミのとき
(特に早く行ったわけではないが)売り切れてしまったので、今回はと思い
トップで行きました。まあ、そんなわけでそこまで並ばずすんなり買えました。
この日もこれぐらいだったので後はお目当てのモノをのんびり買いに行きました。
で、この日の最後は藤坂リリックさん(ピコピコ★ラビリンス)とこの
みつどもえ本を買って終わりました。
ちなみに、この日一緒に行った連れは、しぐにゃんの新作セット3つとDragonKitchenの
新作セット4つを買って死にそうになっていました(それぞれの1セットは私が
頼んだやつw)。


と、まあこんな感じで前回の2日間参加した冬コミとは比べものに
ならないくらい体力を消費ました。


もう二度と行きたくない!

……と思いつつ、本心では来年も行こうかなあと思ってしまう
のがコミケの魔力であると気づいてしまったToshiでした。
恐ろしいw

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hpaudio.blog75.fc2.com/tb.php/391-ba9897c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

