Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iTunesをfoobar2000エンジンで再生させる

現在のバージョンのiTunesではMulti-Pluginは
インストール出来ません。(7.0.2までの対応)



もうすぐ始業式だなあと思いながら宿題をほとんどやっていないToshiですorz


普段PCで音楽を聴くときiPodを使うのでiTunesを使っているのですが、どうやらiTunesはあまり音が良くないみたいだそうです。僕はあまり気になりませんでしたが……
そのiTunesを音がいいとされているfoobar2000エンジンで再生できる方法がここ(和洋風◎)で載っていました。


ちなみにAppleロスレス形式のファイルがある人(自分もなのですが)はここにある「ALAC decoding support」をダウンロードしてfoobar2000をインストールしたフォルダの中にあるcomponentsフォルダに入れたら再生できるようになります。

残念ながらiTMSで購入した曲はfoobar2000では再生できないので、そのときはその曲のコメント欄に「|No Foobar2000|」と書くとその曲はiTunesで普通に再生されるそうです。



音質のほうなのですが、音に迫力が出て良くなったと思います。(音の表現のしかたが下手なのであまり詳しいことは書けませんがw)

テーマ:iTunes - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hpaudio.blog75.fc2.com/tb.php/56-0696291c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iTunesで曲の再生

「Apple iTunesでCDから音楽を読み込む」で説明した方法でiTunesに音楽をとりこむと、その取り込んだ曲は、iTunesのサイドバー内の「ライブラリ」のすぐ下の「ミュージック」の中に保管される事がわかったと思います。今回は、そのiTunesに取り込んで、「ミュージック」の中 iPod nanoの使い方【2007/01/18 13:35】
プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。