Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近買ったもの その1(+PCIグラボ追加方法)

給料が入っても貯金する予定でしたが、誘惑に負けて買ってしまったものを紹介します。(PCパーツ)
まず1つめは、ちょっと前から買うと言っていたGX-X1300/P256です。


IMG_2001.jpg


e-TRENDで購入、価格は13796円でした。最安値ではなかったですが14時までのご注文は翌日出荷、翌々日お届けとなっていて早かったのでここで注文しました。


それで箱を開封すると


IMG_2002.jpg



入っているものはGX-X1300/P256本体、ロープロファイルPCIカバーx2、DVI-I→D-Sub変換アダプタ、MiniDIN7→S端子変換ケーブル、MiniDIN7→コンポーネント変換ケーブル、ドライバCD、マニュアル
です。


IMG_2005.jpg



で、これが本体です。ファンが付いています。GeFroce6200の方はファンレスなので騒音などが気になるところです。




その後、早速作業開始しました。

1. PCIスロットに取り付ける前に、BIOS設定でグラボがPCI優先なのかを確認。自分のはもともとPCI優先だったので変更無し。もし、AGPになっていたらPCIにする。

2. 同じくBIOS設定で、オンボードVGAを無効にする(一応。あまりこの項目は無いと思うのでもし設定出来たらする)。その後、設定保存→電源オフ

3. PCに繋いでいるケーブルを全てはずし、PCIスロットにGX-X1300/P256を取り付ける。


IMG_2008.jpg


うちのPCは何故か一つのPCIスロットを二つに分割した特殊なPCIスロットでした。


IMG_2010.jpg



このグラボの他にSE-90PCIも付いています。


それなので・・・
















IMG_2012.jpg



密度がかなり高くなってしまいましたw


4. 追加したグラボのほうにケーブルをつないでその他ケーブル類をつないでPCを起動。

5. 画面が正常に表示されたら、ドライバCDをインストールして(ドライバCDをインストールするより、インターネットから最新版のドライバをDLしてインストールしたほうがベター…)モニタの解像度を最高にしたら完了。




結構BIOSの設定とか苦労したけれど、1時間以内で出来たと思います。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hpaudio.blog75.fc2.com/tb.php/67-bfb3cc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。