Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HFI-2200ULE その1

買ってだいぶ経ったころでなんですが「HFI-220ULE」について書こうと思います。

サウンドハウスで22300円で購入

※各画像を開くと約500KBあるので注意してください。

IMG_0270.jpg




HFI-2200ULEのHFIシリーズはULTRASONEの中でPROlineシリーズやDJ1 PROなどであまり目立たない存在になっているような気がします。そのHFIシリーズの中でも特に目立たないような気がしますw


IMG_0266.jpg


正面から見た写真です。結構デカイです。頭部を支えるクッションが付いていますが、あまり衝撃吸収されず少し痛いです。


IMG_0256.jpg


ハウジングを回転することも出来ます。ゾネのロゴが目を惹きます(たぶんw)。ぱっと見ただけでプラスチックな感じがするのでなんとなく安っぽい。


IMG_0257.jpg


反対にひっくり返してみた写真です。オレンジ色の布製イヤーパッドということで変わった印象をうけます。実はこの色が気に入って購入したのも一つの要因だったりします。


IMG_0270.jpg


S-Logic搭載のマークが付いています。ちなみにS-Logicとは、ドライバーをセンターから意図的にオフセットすることによって自然な音の響きと定位感が出るというものです。さらに詳しいことはここで


IMG_0273.jpg


上から見た写真。HFI-2200ULEと書いています。


IMG_0276.jpg


ハウジングを回転させる以外に、折りたたんでコンパクトにすることもできます。



とりあえず今回は写真だけでの内容でした。次回は音質について書こうと思います。当然、未定ですが何かw

テーマ:ヘッドホン - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


はじめまして、
HFI2200で検索していてたどり着きました。
HFI2200を今度購入しようと思っているのですが、感度が低いのでiPod5Gで音が取れるかどうか心配です。
もしよければ音量が取れるか試していただけないでしょうか?
あと、外で使おうと思っているのですが、音盛れはどれぐらいするものなんでしょうか?
はじめてなのに質問ばっかりでもうしわけありません。
【2007/02/26 16:08】 URL | 名無しさん #Pe0og0Jg [ 編集]


コメントありがとうございます。

音量のほうですが、
大体7~8割程度で十分取れますよ。
僕も普段iPod(5G)で聴く事が多いので。

あと音漏れのほうですが、普通に大きいので外で使うことはあまりお勧めできないかと思います。
【2007/02/26 17:58】 URL | Toshi #- [ 編集]


お返事どうもありがとうございます。
参考になりました

私は普段、ブログのコメントなどはあまり書かないんですが、Toshiさんと趣味や持ってるものや音楽にいたるまでかなり似通っていてつい書いてしまいましたw
【2007/02/27 13:54】 URL | 名無しさん #Pljho15o [ 編集]


ありがとです。
これからも何かあったらコメントして
頂けると嬉しいです。
【2007/02/27 22:04】 URL | Toshi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hpaudio.blog75.fc2.com/tb.php/74-df7e00d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。