Toshiのとりあえずブログ

デジモノが好きな人が書く平凡なブログです。最近は写真にハマっています。

スポンサーサイト


二日で二回 一回目

タイトルの意味は2日間で2回マイクロソフトに
電話で問い合わせをしたと言う意味です。


それでこれは一回目の話...
最近、前に使っていたデスクトップのPC(家族
共用)が、Windows updateの更新の時にSQL Server SP1だけが
更新失敗になっていました。

別にセキュリティーとかの重要なやつじゃないけれど、
一応重要な更新の欄にありました。
なので、シャットダウンするときにいつも

更新が始まる→失敗→電源が切れる→次にPC起動して

電源を切るときに更新が始まる→しp(ry


てな感じになってるので害は無いのですが
イライラ(?)したのでサポートセンターに問い合わせてみました。


その日は土曜日(28日)だったので受付時間は
10:00~17:00だったので知らずに9時に電話したらアナウンスで
言われてしまいましたw


気を取り直して昼間に電話しました。やや待たされたのち
updateのサポートにつながり原因を言う。
(省略・・・)

まあ、そんなこんなでとりあえずWindows Updateにある
その更新の欄を非表示にして、設定で自動更新しないして
再び自動更新をするにして様子を見てくださいと言われました。

まあそんなことで一件落着(?)しました。


その後、そもそもなぜかいつの間にSQL Serverが
インストールされたのだろうかと考えたら

VisualStudio 2005を入れたときに入ったんだぁ…と
今のメインのVistaのPCにVisual Studioを入れているときに
気づきました。




…そもそもvs.net自体がthespoke premiumの安さの
勢いで買ってしまったから全く使ってないしw
とゆうより難しくてすぐ挫折したw

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hpaudio.blog75.fc2.com/tb.php/96-0e31e0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Toshi

Author:Toshi

ただの会社員
趣味 音楽(特にアニソン等)を聴く、昼寝、
ぼ~っとアニメを見る

どうでもいいこと・所持ヘッドホンについては
ココ


更新できない…

つぶやき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
当ブログについて

デジモノが好きなToshiがだらだらと気になる
モノや 日常を書いていくつもりです。
それと、ヘッドホン・イヤホンのレビュー とかもあります。(結構メイン?

管理人が最近再生した曲



リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
友達申請
カウンター

2008/01/06設置

ブログランキング

気が向いたらクリックしてくれるとうれしいかも。
常連様の場合は毎日・・(ry

